アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

社会人になる一歩手前の者です
まだ社会経験ありません

今まで大学時代にも遊んでこなかったんです
どうも友達と遊ぶのもめんどくさくて一人を好みました
海外や卒業旅行もないです
彼女もいなく

しかし、それをのちのち後悔
ずっと泣いてました
なにもしてこなかった後悔
ときに孤独感から自殺をも考えてました

ここでいろんな方々にアドバイスをもらい
「これからの人生を友人と遊んで行こう」って思いました。

しかし、それでもなかには
「大学時代までが遊べる時代。この時代が人生のピーク。社会人になったらもう遊べないんだよ。もう遅いんだって!あなたの遊べる時代はもう終わったんだよ!」
・・・私まだ遊んでない

とはいっても社会に出て、社会経験もしたいんです

質問
大学時代には遊べなかったが、社会に出てから遊んでる人っていますか?どうやって遊ぶんでしょうか?
また、遊べなかった大学時代をどうとらえてますか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

大学は友達と遊ぶところではなくて


しっかり勉強するところです。
遊べない(遊ばない)のが当たり前で
遊んでる人がおかしいんじゃない?
私も学生時代は彼氏もいなけりゃ
卒業旅行に行ってるヒマもありませんでした。

おかしい人が多すぎるから
あなたは勘違いをしていませんか?

どうやって遊ぶか。
しっかり働いて、生活費を稼いだ上で
自分の好きなことにお金を使いましょう。
それが大人の遊びです。
パチンコとか…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 14:48

遊べないということはないと思いますよ。


休みも仕事終わりもありますし。
体力勝負ですが。

ただ、個人的には学生のときに旅行にたくさん行けば良かったと思います。
会社にもよると思いますけど、長期の旅行がしにくくなりますから。
GWとかの長期休暇もありますが、みんなが行くので混みますし。

後悔してるなら、今から友人を誘って遊びに行かれてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 14:48

現在30代の男性です。

はっきり言って、全然問題ないです。
私も多分似たような感じだったのですが、会社に入ってからも友人は出来ましたし、同期や同僚と遊びにも行く事もよくありました。
学生時代の遊びも楽しいとは思いますが、社会に出てからも結構楽しいものですよ。もちろん仕事があるので大変な事もありますが、学生時代にもそれなりにあったはずで、どっちが良いというわけではありません。
時間が限られると言っても、土日や有給もあるので、1週間程度の日程の旅行なら十分可能です。
遊び方は人それぞれで、学生時代と同じような事をしている人もいれば、お金も少しは自由になるので、もうちょっと別の事を始める人もいます。
それにANo.1さんも書いてましたが、社会に出るともっと勉強したいという気持ちがどんどん出てきます。
私も学生時代に戻りたいと思う事がありますが、やっぱり遊びたいため・・ではなく(ちょっとはありますが)、勉強をしっかりやりたいという思いの方が強いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 15:01

こにちは。


社会人2年生、専門学校卒です。

自分も、入る前はそう思ってましたけどね~。
別に、そんなんでもないので、自殺とか、考えるのやめましょう。

だって。。。大学生だ~って言ったって、ストレートで来てるなら、自分と同じ歳でしょ?
あくまで、自分の考えですけど、「人生20年過ぎた!!とは言うものの、まだ5年ぐらいしか実感ないんじゃない?」
って思うんですよね。
正直、10歳ぐらいまでの記憶ってあります?部分的にしかないでしょ?
その時点で、10年は知らず知らずに生きてきたんですから、考えなくたっていいでしょ。
自分の場合は、高校の真ん中~ぐらいまでは人生始まってない感じがしたので、まだ5年ぐらいしか人生だ~。って感じる部分ないんですよ。はい。
まぁ、そこら辺は個人差かもしれませんけど。。。
22歳だからって、22年生きたぞ~!!って、そこまで思える人って。。。いないと自分は思うんですよね。

だったら何か。
まだ5年しか生きてない。これから5年なんてあっという間です。
ただ、人生って実感はあると思います。なんたって、自分で働いて生きていくための金を稼ぐんですから。
こんなイヤな事があった。こんな嬉しいことがあった。自分で生きていくためにやることですから、学生時代よりも、印象ははっきりと残るのではないかと思います。

どうです?27歳だなんて。。。まだまだ遊んでられると思いません?(まぁ、遊び遊び遊び遊びの日々は無理でしょうが。


実際、自分は社会人になってからのほうが遊べているように感じますよ。
ある程度限られた時間を有効に使うことによって、ながーーーくいっぱい遊ぶよりも、楽しめて印象に残る気がします。
。。。第一、社会人になったら休みがないない。。。って思うかもしれませんけど、365日休みが無いんじゃないですし、ほとんどの企業は法律にのっとった分の休みは確保しているはずです。(でなきゃ休日出勤とかで割り増し賃金。

しかも、自分で金稼いでいるんですから、学生時代の時より、懐は潤っているはずです。
給料日になったら全額おろして使いまくろう~!!!なんて性格じゃなきゃ、普通に生活して週末には遊ぶ~ぐらいの余裕はありますよ。

>>社会に出てから遊んでいる人っていますか?
自分はそう思います。
実際、一人旅行なんて、学生時代はいけませんでしたしね。

>>どうやって遊ぶんでしょうか?
何でもいいかと思います。
自分は、専門時代によく一緒にいた仲間と遊ぶことがあったり、とりあえず何があるわけでもないけど出かけてみて何か探してみたり。。。まぁ、金銭的余裕が無いわけでもないので、何か始めるのもいいと思います。

>>遊べなかった大学時代をどうとらえてますか?
専門ではありますが、今と比べると、非常に充実してなかったように思います。
まぁ、楽しくはありましたけどね。
知人と言える程度の友達を作るのには有効だったと思います。
久しぶりに会って「よう!おまえ、今何してんだよ~ww」とか言えるの、直前に卒業したところぐらいですもん。。。(さすがに、大学卒業してから、就職して、小学校や中学校の同級生に会っても。。。かける言葉ないでしょ?


まぁ、あまり悲観的にならず、今出来ることを今がんばってください。
結果は後から付いてくる。と自分は信じてます。

まずは、就職に対して向き合って、決まってから余裕ができると思いますよ。
後、新入社員3ヶ月間は、慣れない生活でしょうから、辛いと思います。
ただ、それを乗り越えると、絶対に「気持ちの余裕」ができます。

すぐに、もうだめだ~。。。とくじけたりせず、新入社員~の間は、何事にもぶつかっていってください。
勢いがあればあるほど、周りからはよく見られます。(何たって、新人。最初は何もできないってことは誰でも分かってます。やろうとする姿勢が大事です。ただ、失敗したらちゃんと謝ることっ。

まずは深呼吸して落ち着きましょう。
    • good
    • 4

ぜんぜん遊べますよ!!


私は社会人になってからの方が遊んでました。社会人になるとお金もあるあし、門限の厳しかった親も少しは緩和してくれました。
会社に行けば同期や同僚もいるでしょう。そこから輪が広がるんですよ!!私は、取引先の上司によく食事に連れて行ってもらったり、おいしいものも食べれて満足な社会人生活が送れてますよ。
ただ、私の場合女性なので、結婚・妊娠すると遊ぶ機会は減りましたが(今も働いてます)独身時代は遊びました。
ですから心配ないですよ(^^)
    • good
    • 3

社会に出ても充分遊べます。

遊び方なんかは人それぞれでしょう。土日祝、夏季・年末年始休暇、有給休暇を有効利用すれば、時間はとれます。
むしろ、社会人になったら遊ぶことより勉強することの方が難しくなるので、学生は悔いが残らないくらい勉強した方がいいです。もっとも、私も学生時代はそれが解らなかったけど。私は大卒ですが、多少余裕が出てきたので通信制か夜間の大学or大学院に入って勉強することを計画中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A