アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との今後について悩んでいます。
今自分は都内に住んでいて大学2年で次3年生になります。彼女は一浪した大学4年で次から働きます。
その彼女は北陸地方の出身で上京して都内の大学に通っていました。自分は三兄弟(姉、弟)がいて、彼女は一人っ子です。彼女は地元で教師になる勉強をし、春から彼女の地元で働きます。彼女とは最低でも2年間の遠距離恋愛で、自分が働いても遠距離が続いてもいいのかなと考えていましたが、先日彼女から言いたいことがあると言われ、その内容は、彼女のご両親は自分の娘の結婚は地元でして欲しい、地元に住んでいて欲しい、地元から出ていくなら縁を切る?的な内容でした。彼女自身も互いに働きながらの遠距離は無理かなと言っており、自分が彼女の地元へ就職しにいくという考えのようでした。しかし自分にはマネージャー業(タレント、アイドルなど)への興味があり、そういった仕事は東京や大阪なのかなと思っています。自分の親に彼女について話したところ、結婚でどこかに行くのはいいけど都内から出る意味ある?というようなことを伝えられました。
ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、今自分はどういった判断をすればよいのでしょうか。彼女を無理にでも自分の方に連れてくるのか、あるいは自分がやりたいことを諦め彼女の方にいくのかなど、どんなにきつい内容でも大丈夫なのでお答えして欲しいです。
質問などあれば可能な限りお答えします。

質問者からの補足コメント

  • お相手は富山県出身で、互いに働きながらの遠距離は辛いと言っていました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 13:36

A 回答 (4件)

とりあえず学生時代は遠距離を楽しんではいかがかな?


で、この遠距離での恋愛が続かないなら縁が無かったと答えを出しては…

あと1年(来年就活として)もあるんだし今悩まなくても良いと思います。

彼女だって就職すれば新しい出会いもあるだろうし…

学生時代の恋愛と社会に出てからの恋愛は状況も変わると思うので、今の段階で決めなくても良いと思う。
この先違った知恵や選択も出てくるかもしれないしね。

もし、2年経ってあなたが都内の企業に入社したとしてもそれはそれで遠距離続ければ良いと思うしね。
いざ本当に結婚!ってなったら悩めば良いと思うよ。
もしかしたら。入社後、都内で数年積んだ経験がいきて、田舎でも仕事が続けられる方法が見つかるかもしれないしね。
そもそもたった2時間程度の遠距離で別れるようなら結婚は厳しい思うけどな。


参考意見として…
私は実家を継いだ身ですが、親の面倒見るのって大変よ。
しかも、娘の人生を自由に選択させない親なんてロクな親じゃないと思うけどな。
私にも年頃の娘がおりますが、もし1人娘だったとしたら、老後は介護付きの施設に夫婦で入るようお金を貯め、娘には負担をかけないように準備します。(いや…今、既にしています。)
彼女も親思いのところがある優しい人なんだろうけど、第三者から見たら洗脳されててかわいそう…って思っちゃうけどな。

今の時代、親の面倒を見る義務なんてどうかと思うね。
そりゃ、亡くなれば手続きとか最低限の事はやらなきゃならないのは理解するけど、子供に頼る時代ではないと思います。
結婚しない人も多いし、情報だって世の中に溢れているしね。
子供に頼るのは親の怠慢だと私は思います。
親が自分の老後をどう過ごすか、どう子供達に迷惑をかけないで残された人生を過ごせるかを考える時代だと思います。

ま、親の意見は偉大だから、その彼女には届かないかもしれないけどね…

頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

彼女を連れてくることはできないと思います。


それは無理です。たとえ話しても彼女は来ません。

マネージャー業?に必要な準備はされているのですか。
あるいはそういう系の専攻をされているってことですかね。

まずはあなたが、将来どうするかを
真面目に考えて決めた方がいいですね。

少なくとも教師とは合わないと思いますので、
この恋愛はもうすぐ終わることになると思います。
進む道が違いすぎる感じがしますので、
これはあなたじゃなくても続けられないですね・・

彼女は関係なく、自分の将来を見つめ直すといいでしょう。
その職業を諦める・諦めないと悩むほどの
熱量もまだ無いでしょうから、彼女のために
自分の人生を変えてもいいなら北陸へ就職ですね。
大学辞めて今すぐ就活して引っ越すくらいの気持ちが
あなたにあるかどうかって感じで判断しましょう。

もしもあなたが、中退なんてそんなわけには
いかないって思うとしたら、この恋愛はここまでで
終わりにした方がお互いのためになると思います。
それだけあなたと彼女との精神年齢は離れてきています
    • good
    • 1

そういう女と思いましょう。


あなたには、未来もあるしね。
その女に一生捧げるのですか?
なんのために、大学行ったの?

百歩譲って、あなたが北陸で就職しても、別れはゼロでは無いからね。

これって、女にしたら別れの話じゃないの?
所詮、あなたのことは、大学での遊びだったんですよ。
本当に、あなたのことが好きなら、そんな事言わないから。
遠距離になっても、地元で直ぐに男作って楽しむでしょう。
多分、そういう女は、我慢できないのよ。
    • good
    • 1

私は、主さんの場合はお互いまずは仕事を選んだ方が良いと思います。


仕事って、生きて行く上でどうしてもしないといけなく、一生付いてくるものだから、、、

私もぶっちゃけ遠恋自信ないです。
寂しすぎて……
私は当時の仕事にそこまでの思い入れが無かったし、フリーターだったので、彼の地元に着いていきましたが。

難しい問題だとは思いますが……

パターンAにしたら、こうなってこうなる
パターンBにしたら、こうなる
パターンCはこうなるなど、想像してみるとか。

後悔のない選択を!
悔いのない人生を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A