dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道路標識の進入禁止と通行止め違い、罰則と反則金の違いを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 通行止めは、反則金がかかるのか。

      補足日時:2017/08/22 12:33

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 17:59

進入禁止は往路はダメでも復路はOK。


通行止めは往路も復路もダメ。
    • good
    • 0

歩行者以外の通行ができない道路が車両通行止め


※歩行者も通行できない道路を全面通行止め

一方通路の出口側からの侵入を禁止にするのを進入禁止。

反則金は罰則で行政罰に当たります。
対して罰金は罰則で刑事罰に当たり前科がつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!