プロが教えるわが家の防犯対策術!

核ミサイルを発射したら、Uターンして発射台に戻っていく誘導システムを開発したら特許ものですよね!発射した国が自業自得っていうことで。日本なら開発できそうじゃないですか?

A 回答 (7件)

今や、レールガン、レーザー砲の時代です。


性能だけでなくコスパも良いですからね。
日本などはこの開発を第一にするべきだし、もうしているでしょう。
未来の兵器、アホな国には真似できませんから。
軽量化、小型化できれば戦闘機、潜水艦、イージス艦、衛星に難なく装備できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方なら出来そうですね。期待してます。

お礼日時:2017/08/22 12:08

マジレスする価値はない。



真面目に考察する気にもならない少年雑誌の読者コーナー並みの科学どころか理科の知識以前の適当な思い付きを語って、「できたら特許ものですね」と言うだけの、簡単なお仕事です。

何でも発明したら「特許」という発想が度し難いですね。

特許を取るのには内容を公開する必要があります。
ということは、世界がその技術を知ることになります。
当然、対策を研究開発されると思いますが、彼らはそれを公開するでしょうか。

それに、あの「特定諸国」が知的財産権を尊重すると思いますか?
「核ミサイルを発射したら、Uターンして発射」の回答画像7
    • good
    • 21
この回答へのお礼

理屈に捕らわれない少年の自由な心を持った人が、時に大きなことを成し遂げると思いますよ。

お礼日時:2017/08/23 01:23

それよりは発射直後に人工衛星からレーザー兵器で即落とす方が現実的だね


ミサイルは発射直後が一番スピードが遅くて補足しやすいので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得。

お礼日時:2017/08/22 12:06

うん、たしかにスゴイ発明だね。



ただ、方向転換できないのが、難点
方向転換用のスラスターとかが装備されていないから、現実的には無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを何とか。

お礼日時:2017/08/22 12:08

大陸間弾道ミサイル(ICBM)は、弾道軌道(放物線)及び、落下直前での


着弾地点の軌道微調整しかできません。
Uターンさせた上での軌道制御は、そもそも無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我輩の言葉に不可能はない。

お礼日時:2017/08/22 09:11

でもそれでは 核の意味が無いかもなぷんぶは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

!?

お礼日時:2017/08/22 09:10

座布団1枚っぷんぶは


じゃぱんはしたくありませんぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2017/08/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!