dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれつきの多汗症です。
汗が減る方法はありますか??
また、手術(?)はいくらぐらいかかってどれくらいの効果があるんですか?

A 回答 (1件)

私も多汗症です。

手のひら、足の裏、脇だけ異常に汗をかいてしまいます。高校生頃から悩みだし、脇が一番気になっていたのでボトックス打っていました。安いところを探し半年に一度、1回4万でしたので年間8万を何年間もしていました。脇は現在、保険適応でのボトックスを皮膚科でしているのでとても安くすんでいます。職業柄、人の身体を触る機会が多いので手のひらの優先順位があがり、どうにかしたいと思い今月ビューホットを受けました。35万税別でした。説明では汗は6割〜8割減とのことでした。ビューホットを受けてから20日ほど経ちましたが、汗は普通の人が手に汗をにぎるほどの量は出ることありますが、それくらいなら気にもならず普段はほぼ出ず…冬には初のハンドクリーム使えるかな♡なーんて思ってワクワクしています(^.^)私はやってよかったと本当に思います!!人生変われそうです(^.^)高いですが、一生のことを考えれば安いはず!と思ってます。五日間は運転もできず引きこもっていましたし、今でも痕はありますが、かなりよくなってきてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
まずはお母さんに相談してみようと思います。