アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化と今騒がれていますが
年ごとに暑い年、寒い年があるし
暑い年が連続で来るのも可能性はゼロじゃない
だから地球温暖化のせいで暑くなってるとは限らないと言っていました
それを聞いて、確かに(( ˘ω ˘ *))と思いました
皆さんどう思いますか?

A 回答 (9件)

地球温暖化とはそういう意味じゃありませんよ。


地球全体の温度が上がることによって、海水温や気流に変化をもたらし、気候変動が起きるということです。
ですから何も単純に夏が酷暑になって、冬が暖冬になるわけではありません。

逆に夏の気温が伸び悩んだり、冬に猛烈な寒波に見舞われたり、台風の増減や季節やコースのズレ、雨が大量に降ったり、逆にほとんど降らなくなったりすることもあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。勘違いしてましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/25 21:32

私も調べてみて、地球寒冷化説20%温暖化説70%解らない答えが出ないが10%


個人的分析。夏はクソ暑い。冬はクソ寒い。春はクソ高湿度。秋は無い!
    • good
    • 0

ただの個人的な意見ですが。



気象庁のサイトで明治あたりからの気温の測定データがダウンロードできます。
自分も個人的に地球温暖化に興味があって、日本各地のデータをいろいろとグラフ化してみたことがあります。
端的にいって、都市部は平均気温が上がっていますが、それ以外の地域では顕著に平均気温が上がっているという傾向は見られませんでした。上がっているように見える地域もあれば、逆に下がっている地域もあります。
温暖化している派の資料なんかで日本の平均気温が上昇しているというデータも見受けられますが、個人的な見解としては地球温暖化より都市温暖化(ヒートアイランド現象)の影響の方が大きいのではないかと考えています。

また、IPCCの報告書等でも1880年から2012年の132年間の平均で1度未満の上昇なので、体感できるレベルでは無いと思います。
    • good
    • 1

温暖化やろ。

    • good
    • 0

セルシウス℃、ファーレンハイト℉はナポレオン・ボナパルト以後の人でその時代まではどこの気温も測られては居ませんでした、系統的な計測結果があるのはせいぜい200年です。

地質学的にたとえば南極の氷から気温を推定する事は行われていますが、プレートテクトニクスを考えに入れるとその値は揺らぎが大きすぎます。もし人類が一万年生き延びるかAIが100万年測ってくれるかは先の事で、ただの冗談に過ぎません、最近気象の説明から「平年気温」が消えてしまった事にお気づきでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところまで意識してませんでした( ´・ω・`)

お礼日時:2017/08/22 21:48

> 限らないと言っていました


他人の言うことだけで、それがすべて正しい、と言うものではありません。

半世紀の気温を比較して、上がり気味と言う報告があります。
確かに、北極の氷面積は減少しています。
南洋の島のいくつかは海水上昇で土地を失っています。
視野を広げて見る必要があります。
    • good
    • 0

そのとおりで、ここ100年とか200年くらいの地球の平均気温の傾向を見ると、確かに上がりつつあります。

ですが地球の気温というのは何万年という周期で暑く成ったり寒くなったりしていますから、いまの気温上昇が何によるものかはなかなか断定できません。多くの学者は人間の成せる業だと言っていますが、そうとは言えないと主張する学者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり温暖化と言い切るのは難しいですよね

お礼日時:2017/08/22 21:17

いろいろな説があるようですが、環境省の資料「STOP THE 温暖化 2016」


をダウンロードして解説を読んで参考にして下さい。
「STOP THE 温暖化 2016」については、下のURLをクリックしますと
ダウンロードできます。

「STOP THE 温暖化 2016/環境省」
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2015/stop …
    • good
    • 0

本当は地球温暖化にはなってないですよ。


よく調べてごらん。
結局お金が関係してて温暖化ということにしてあるんです。
トランプがパリ協定抜けたのはそういうことですよ。
悪い報道して誤魔化してますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!調べていなかったので知りませんでした。教えてくれてありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2017/08/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!