アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人がいるのですが、その人は私の事をとても甘えさせてくれます。LINEでは素直に伝えているのに電話になると、思った事を言うことができません。私の心の中で言葉は浮かぶのに言葉にするのが怖いです。どう思われるかな などと考えてしまいます。どうしたら素直に気持ちを伝えられますか?
文章下手ですみませんm(_ _)m

A 回答 (5件)

まず、このコメント自体が素直ではないですか?いいと思います。

逆に、相手が素直に答えてくれるかを、逆に欲求しています。ですから、ご自身の素直さを、むりやり表す必要はないと思います。ご自分が素直に言ったからって、相手が素直に言ってくれるか、関係ありません。思ったことを思うように表現するだけでいいのです。わたしは、あなたが素直であることを、素直に話せてうれしいです。素直さより、相手に笑顔を見せてください。泣いてる方には、共に泣いてください。喧嘩したときは、和解しにくい場合、「ごめんなさい」と表現せずに、一回間をおいてから、握手してください。無言の和解です。相手の気持ちを読み取りましょう。傾聴しましょう。同感性、共感性などは、大事です。
    • 1

「電話になると、思った事を言うことができません。

私の心の中で言葉は浮かぶのに言葉にするのが怖いです。どう思われるかな などと考えてしまいます。どうしたら素直に気持ちを伝えられますか?」
⇒と、いう気持ちを文章で送ってみましょう。

彼はどんな反応をするでしょうか。
楽しみですね。
    • 1

大丈夫!

普通のツンデレです。

自分におごりが無いという証拠です。

貴方は相手を気遣って、伝えたいことを常々、文章化する癖があるのだと思いますよ。

これって結構あるパターンで、脳で恋してしまう感じは付き合う当初はよくある事です。

どんどん付き合いを深める事で、相手の考え方などが分かってきて素直に言葉に変える事ができます。

安心してください、貴方の優しさですよ。

頑張って!
    • 1

倖田來未の1000の言葉をyoutubeで聴いて下さい

• 1

こんばんは(^^)

素直な感情を見せてくれる。というのは、相手にとって嬉しいことではないでしょうか。
どう思われるか不安、心配になるのは自然なことだと思います。
自分を受け入れてもらえるか、と考えるととても怖くなりますよね。

素直になる一番の方法は、やはり勇気を出すことです。
一度でも素直な言葉を伝えることができれば、その後も伝えていくことができるのではないかと思います。
しかし、なかなか難しいと思うので
相手に「素直になっていいかな?」と聞いてみるのも1つの選択肢かもしれませんね。

個人の意見ですので、参考程度に受け取ってください(._.)
    • 1