アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、競輪学校という競輪選手を育てる学校というのがあることを知りました。競輪調べ学校についててみると難関と書いてありました。
その難関を突破そのするにはどのようなトレーニングなどをおこなえばいいのですか。今気になっているので教えてくださいm(_ _)m
高校生で毎日長い坂道を登って登校しています。ハンドボール部に所属していて体力には自身があります。

A 回答 (2件)

競輪選手に弟子入りするのが、一番の早道です。

登録地が近所の競輪選手を探してみては?
↓競輪学校のHPです。

参考URL:http://www.keirin.go.jp/nkg/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず試験資格には年令制限があります。

それはNo.1さんがリンクしていただいているところを参照にされてください。
ハンドボール部に所属してらっしゃる様ですが、全国大会優勝や、国際大会出場等、相当な成績を収められていれば技術試験免除的なこともあったかもしれません。
それと試験を受ける際には、1人師匠の様な方を立てないといけなかったはずです。お知り合いに競輪選手がいれば、その方の道場に入門するのが一番ベターかと思います。無経験の一般人が1人で練習して試験通る程甘いものではありませんので。それ以前に競輪場内に入ることも難しいかもしれませんよ。どなたか紹介してもらえる方がいれば、その選手に弟子入りすることをお勧めします。だからと言って弟子入りすれば合格するとは誰も言い切れませんので、あなたの目指してる者はあくまでもプロの世界なので、結局はあなた次第の問題です。
試験は1次と2次で、1次は1000mタイムトライアルです。恐らく1分10秒程度出せば大丈夫だと思います。2次は筆記試験で、よく1次が受かれば筆記はおおよそ大丈夫と思われる方もいますが、成績が悪いと容赦なく落とされますので、意外に勉強もおろそかにできない練習です。
合格して晴れてプロになれたとしても、結果が悪いとはっきり言って儲かりませんので、弟子入りして引退するまでが言い訳のできない世界と思ってやらないといけないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近くに競輪場があるので親に頼んでいってみたいと思います。最近は本気でトレーニング始めましたww