プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職になつて早一方か月半今失業保険申請中でその間鬱で身体はだるくて、ハローワークで仕事の相談にのつてもらつて、まず身体ならしに週2で清掃のパートしようと思って面接もしてもらつたが、すぐに決断みたいのができなかった。そこも断るかもしれない。気候のせいか、ここほんと数日寝れなく治ってない気がする。
自分では変わりたいと思うが、行動が思うようにできてない。毎日図書館にきているのだけどボケツトしてることが多くその間時間だけは早く過ぎていて、毎日マンネリ化している。最近自分が自分じゃないような感じになつて来て、どうすれば本来の自分をとりもどせますかねアドバイスお願いします。
ちなみに両親には常に明るく行け言われます。それと心療内科には通っています。

A 回答 (4件)

自分の過去を見ているようです。


ご免なさい、きつめに書きます。
たとえ嫌でも一歩を出しましょう!資格を取りに行くととか?
私もある持病を放置し過ぎて自律神経を病み、その病気は、更に放置していると、認知症まがいの症状をしめしだすそうです。
決断出来ないのでは、なく恐いのでは、ありませんか?
小さな一歩を踏み出し、確かに休むことも必要ですが自分に負荷をかけることも、時には、必要なんだと私自身知りました。
自分を信じてあげて下さい!願わくば、空を見上げて下さい、特に天気のよい日など
私も抜け出すのに、資格に通い、仕事を見つけ、切なくて消えたい日もありましたが、ソレでもここまで辿り着いて、何とか生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦らず少しずつ頑張っていきます。

お礼日時:2017/08/27 19:53

もし鬱病なら早めに心療内科を受診する事をお勧めします。

図書館ではなく、体力作りの為に散歩したりして虫の声を聞いたり季節の花を見たりするだけでも気分転換になれますよ!自分に自信を持ってあまり肩に力入れ過ぎずに家族を頼ってゆっくり歩いてみてください!仕事探すより先に心療内科で受診したら気持ちが楽になれると思いますよ。
    • good
    • 0

がんばれ!というアドバイスが一番よくないと思いますし、今の時期は大切な時期ですので、



気分が乗らないときは無理して、仕事をする必要はないと思います。
仕事に迷いがなくなってからで良いと思います。

図書館なり毎日外出するのは大事で、一日1時間ほどは外の太陽の光を浴びるようにしてください
セレトニンなり、有用な脳内ホルモンが分泌されます。
できれば、無理せずに毎日1時間、歩ければ最高です(^ ^)
    • good
    • 0

独り暮らしですか?


それとも親と同居でしょうか?

一番良いのは、そういう時はゆっくり体を休めて
仕事に追われない生活をしてみるのも良いものです。

もし、一人暮らしで働かないと生活出来ないというのであれば、
生活保護を受給できないか役所に相談に行ってみましょう。

精神科に通っているのであれば、その医者が働ける状況じゃない、
という診断書を出してくれれば、生活保護は受けられるはずです。

親と同居なら、生活保護は無理だと思いますが、
親にちゃんと状況を説明し、
しばらくの間休みたいという事を伝え、
心と体の休養をしてみる様にしてみてください。

そうすれば、だんだんお金も少なくなって行きますが、
それに伴って、また働こうか!というやる気も生まれるものです。

そのやる気が最高潮に高まった時が貴方の再出発の時だと思います。

それまで上手に休養出来ないかどうかを探ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!