【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

北朝鮮がもし核を日本に撃ってきたら何処に撃ってくると思いますか?
北朝鮮も日米同盟くらい知っていると思うので、もし本当に撃ったら必ず負けると分かっているはずですよね。
だとしたら 北朝鮮「どうせ負けるなら人が沢山いる東京に」みたいな事になる可能性は有りますかね?

A 回答 (3件)

はじめまして



戦争の場合に何がいちばん大事だと思われますか?
それは、相手型の攻撃力を割くことです。すなわち、敵方の軍事基地を攻撃し、報復力を減らすことです。
大都市をいくら叩いても、自らの被害をすくなくすることにはなりません。

となると、どこを狙うか、
極東最大の基地でありかつ海外に唯一米海兵隊の基地がある沖縄
太平洋ににらみをきかす米海軍第七艦隊の基地がある横須賀
米戦闘爆撃機F16が基地をおいている三沢
ぐらいでしょうか。

Jアラートでミサイルが来襲したときの訓練をやっていますが、あんな田舎でやるのはナンセンスです。
諸外国からはバカにされていますよ。本当は基地周辺の住民の避難訓練をしなくては意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います❗
成る程!確かに先に攻撃を仕掛ける方は敵の戦力をさげる場所に撃ってきそうですね。それは戦力が対等の時以外も敵の戦力を落とそうとするのですかね?アメリカとロシアだと解りますが、北朝鮮とアメリカというとやはり戦力が月と鼈。まぁ北朝鮮が本当に勝つつもりだと沖縄狙いそうですよね。(勝てないけど)
北朝鮮の主な貿易相手中国が貿易をやめる(本当なのかは分からない)というニュースを見たので、このままいけば北朝鮮は崩壊、、戦争してもしなくても崩壊、、
なら最後に日本やグアムなどにみちずれとして核を撃ってやるみたいな事になって戦力を下げるよりも血を見たいのではないかと思っていました。
さとうまさるさん貴重な意見有り難う御座いました。ベストアンサーです。!

お礼日時:2017/08/25 18:00

まだ、どこに飛ぶか判らないので、判らないですね。



今のところ、着弾したところを狙って打った、と言ってるだけなので命中率の信頼性が置けません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います❗
命中率が悪いと逆に当たる気がして怖いですね。(笑)

お礼日時:2017/08/25 17:49

広島を狙って撃つ事は決定してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います❗
また広島に撃ってきたら考えられない位恐ろしいですね、

お礼日時:2017/08/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報