この人頭いいなと思ったエピソード

缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを
買ったら大きな3センチくらいある
ピーナッツが入っていました。
それが一個だけでなくみんなでかい
これってなんというピーナッツなのでしょうか?
もしご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

でかいナッツというと、ブラジルナッツ


ではないでしょうか。
缶に書いてある材料名の中にブラジルナッツが
入っていれば確実です。

この回答への補足

すいませんが、缶には書いてなかったのです
もちろん全部英語の様でしたが。

補足日時:2001/07/03 19:56
    • good
    • 0

ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。

成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。
    • good
    • 0

米国のピーナッツの中にはそのような品種もあります。


日本の落花生として食べられるピーナッツよりも大きいのですが、
落花生として食べるにはおいしくありません。
日本には加工用としても小ぶりなものが輸入されているので、
大きさにびっくりするかもしれませんが、
あちらでは普通の品種です。
ナッツの詰め合わせのために、他のナッツに負けないような、
大きな品種を選んだのだと思います。
さすがに品種名まではわかりませんが...。

ピーカンナッツというのはペカンナッツとも書かれますが、
それってピーナッツと間違えるような代物ではないような気が...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:22

こんにちは。


・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?!
もう一度缶の材料名を見てみて下さい。
    • good
    • 0

それはピーナッツですか?ナスみたいに曲がってません?カシューナッツではなくて?もし本当にピーナッツのデカ版だったらごめんなさい。

この回答への補足

いいえ、私もカシューナッツとは区別が付きますが
ピーナッツをそのまま大きくした感じでした。

補足日時:2001/07/03 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報