アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。
もちろん曲もよかったです。

ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。

甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。

上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そうですねえ、もちろん解散直後はすごく注目もされていましたが、大したヒットも出ず、そのうちファンが高齢化し、若年層では知らない人が増えて完全に「過去の人」扱いになっちゃいました。

あ、「KAI FIVE」はそこそこ注目されたような覚えが。
あとは何故か5~6年前に小室哲哉と仲が良くて曲書いてもらったりしてましたねえ。

どちらにしても今は完全に過去の人です(世間的には)。
当たり前の話ですが、それで彼の音楽性が損なわれるという意味ではありません。
ヒットチャートを賑わすアーティストだけが偉いわけではないですから。
そんなこと言い始めたらいわゆる大御所アーティストはみんなそうですからね。

ただ、甲斐バンドのファンは非常に熱狂的だったので、今でも彼のファンの大半は当時のファンです。
従って一番聞きたい曲は「HERO」であり「安奈」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 19:01

2サイトあるようです。



参考URL:http://joy.net24.ne.jp/~joy/J/category/jpop-k-7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 19:01

甲斐バンドのファンでした。


ずばり絶頂期にはコンサートにも足を運び、ラジオも聞き、もちろんレコード(当時ね)も買って甲斐さんの言葉に影響されていました。
でもだんだんほかの事も見えてきて、甲斐さんの言葉が絶対ではなくなった頃に解散してしまいました。
それ以来ぷつっと聴いてません。
ちょうど音楽から離れる年齢だったのかもしれないけど、当時から今でも聞き続けている音楽もあるしなんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!