プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。長文失礼します。


明日、友だちと映画をみる約束をしていました。
2日くらい前にその友だちと遊んだときに映画を見る予定だったのですが、地元ではない所で遊んでたので、道に迷ったり、長時間電車に乗ったりして流石に疲れてしまいました。
それなので、後日改めて地元の慣れている映画館でゆっくり映画を見ようということになり、その日は終わりました。

そして、明日集合どうする?
などと、連絡をとっていたら、
「ごめん!明日行けなくなった。
オープンキャンパスがあるって、急にお母さん
に言われて…
ほんとごめんね。」

と、連絡が来ました。
友だちもすごく楽しみにしていたし、小学校からの友だちなので、ほんとに誤っているのはこちらもわかるので、大丈夫だよ。と返信しました。
本人が悪いわけでもないし、オーキャンは学生にとっても大切なのでしかたありません。

しかし、私は寮のある学校に通っていて明後日には学校に帰らなくてはなりません。
普段外出NGで、中間休みなどじゃないと買い物などにも行けません。
しかも、県外の学校なので、長期休みじゃないと家に帰ってくることはできません。
明日は帰る準備などもあるため、忙しいです。

でも、今年の夏はまだ映画を見ていなくて最後のチャンスだったので楽しみだったし、ショックでした。

親と見に行こうとも考えたのですが、いま両親が喧嘩っぽい感じで言いだすことができません。

それに、県外の学校に通ってるため、友だちが地方にちらばっていて1番ちかくに住んでる友だちでも隣県です。さすがに行けません。

1人で見に行こうかと考えているのですが、勇気がありません。
映画館で1人っていうのが抵抗があるんです。
でも、少し憧れるし、ちがう友だちは1人映画行ったことあるって言ってたので、いつかわたしも挑戦したいと思ってました!

(少し脱線しますが)今年の5月におじいちゃんを亡くしました。また、私が生まれた時に買ったという車も故障してしまい、売ってしまいました。先日、母方の実家で飼っていて、大好きだった柴犬のコロちゃんも亡くなってしまいました。
コロちゃんはお年寄りの犬だったので、もうそろそろなのかな…と、心の準備をしていましたが、やはりなくなってしまうのは悲しいです。

私は友だちや家族には、こういうことは相談とか、自分がどう思ってるとか伝えることができません。

でも、家族にも友だちにも恵まれてます。
心配してくれる友だちもちゃんといるし、大切な家族もいて、ほんとにありがたいです。

ありがたいのですが、言えません。
だからさっきも一人で部屋で泣いていました。
悲しくて、どうしようもなくて。

そんな時に、友だちからキャンセルのLINEがきました。
ほんとにショックです。
どうしたらいいかわかりません。
見に行くできか、やめるか。
わたし的には見たいんです。でも、勇気が出ないです。
こんなときはどうしたらいいですかね。

話が脱線してしまったりして、よく分からなくなってしまいました。ごめんなさい。

本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

結構1人で観に行ってる人居ますよ〜。

私もパイレーツオブカリビアンとスターウォーズならさっさと1人で観に行くし。友達の予定変更??人生ってそんなもんです。生きてて死なない生き物はないし。悲しい事が多いなら、1人の時間をちゃんと取ってコロちゃん、じいちゃん、あたし、かなしー!慰めてー!誰か派遣してー!って語りかけてみよう。てなわけで、映画行ってらっしゃい。時間ある時にリフレッシュしないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
人生そんなもんだと思うと、予定が合わないだけでショック受けてても仕方ないなって思えることができました。
確かに、学校かえったら一人の時間が少ないので夏休み最後まで楽しみたいと思います!
映画も勇気だして行ってこようと思います

お礼日時:2017/08/25 21:32

一人じゃ無く 祖父も 犬のコロも あなたと一緒に 映画を観ると思うので 行けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

そうですね。一緒に見ているとおもって…。
行ってきます!!

お礼日時:2017/08/25 21:33

誰かが亡くなって悲しいのは分かりますけど、それとこれは別の話のはずです。



私はけっこう一人で観に行きますよ◎
そっちの方が観ることに集中できるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

“それとこれは別の話”と言ってくださって、納得することができました。

1人で行くのは初なので、頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/08/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!