アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

招待者に結婚式の招待状を出し忘れてしまいました。招待者に送り返しのハガキの期日がすぎても渡していいんですか?

A 回答 (2件)

事前の打診がまったくなくて、いきなり送付けの場合は、ちゃんと返信をだすべきです。


この場合、欠席で出してもいいですど、期日までに返信してあげるべきです。

ですが、上司ってことは、日々顔をあわせている間柄ですよね。
そして、事前に参加の打診があっての招待状ですよね。
であれば、相手は当然参加のつもりでいます。
返信のハガキは再確認、住所などを正式に確認するために形式的に同封しているものです。

だからといって出さなくてもいいというわけではないのですけどね。
すみません、おくれまして・・・といって、住所と参加する人間の名前をきちんとかいて手渡ししましょう。
    • good
    • 0

なる早?て、家族て参加予定


万一、子供が具合悪くても、ここでの解決に繫がる、、、かなぁ
ムズいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の上司なんですけど‼
結婚式が10月28日でハガキの返信予定8月10日です。
家族参加予定です。

お礼日時:2017/08/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています