アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知覚過敏になり神経を取るのは、もったいないと歯に何かを塗ってもらって痛みは、軽減しました。
しかしまだ痛くてもー神経を抜いてもらおうとおもっています。
歯茎に刺す注射は、どのくらい痛いですか?
腕に刺す注射とどっちが痛いですか?

A 回答 (6件)

歯茎に麻酔は歯科医にもよりますが、そんなに痛くはないと思います。

刺すときに痛いとは思いますが大丈夫ですよ。

私個人としては、腕の方が痛くはないと思います。
    • 0

今の麻酔っていつ打ったか分からないくらい痛みを感じないですよ。

• 0

歯科医によりますが、最新は痛くないです。

私はかなりのビビリで歯科医の注射は苦手ですが
ちょこっとチクッってなる程度です。
病院の注射も今は針がかなり細く、痛くない注射もありますが
採血用の注射に比べれば一瞬の事です。
がんば!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます‼︎

知覚過敏の処置は1回ではまず無理です。

明らかな虫歯があれば別ですが、知覚過敏にもいろいろな原因があり、神経を取れば一時的には治りますが 必ずしも原因の回復が見込めるわけでは無いですし。最低でも3ヶ月程度~治療で言えば10回程度は繰り返さないと・・・・
薬剤によって症状が軽減したなら なおさら神経を安易に取ってしまうのはいかがなものかと。
さらに知覚過敏の薬剤や治療にも 相当の種類があり、まだ始まったばかりではないかと思われますねぇ~ 他の薬剤や処置を試して見た方が良いのでは??
さらに 知覚過敏という症状は、自然に治るのですよ。神経・歯髄の内部には 歯を作る細胞が存在し 外部からの刺激によって神経の内部に象牙質を作ってくれます。これを補綴象牙質と呼びますが、神経を取ってしまうと2度とこの 補綴象牙質は作られません。補綴象牙質が内部にできると言う事は 神経がだんだんと細くなって外部刺激から遠ざかる・次第に浸みなくなると言う事になります。
この補綴象牙質が出来上がるのが 概ね3ヶ月なんです。それをあきらめてしまうと言うのは・・・・・はっきり言ってお勧めできません。 

さて・・・・質問に戻りますが はっきり言って痛いです。神経を取る際の麻酔が 抜歯や歯石取りなどの他の処置に比べて一番痛いと言えますねぇ~
まぁ 他人の意見は当てにならないと言う事になります。まず 麻酔を打つ部位・どの歯の神経を取るかによってまるでぜんぜんかんぺきに 痛みが違いますヽ(;^^)/
神経を取る時は 歯の根の先端部で 歯から神経が出てくる出口に麻酔薬を入れる必要があります。それって・・・・骨の中なんです。歯茎に刺す時の痛みでは無く この骨の中に麻酔薬を浸潤させる時が最も痛いのです。ただ 腕などに打つ麻酔のように急激な痛みが有るわけでは無く 骨の中に伝わる緩慢な痛みですから、痛みの質がまるで違うと言う事になりますねぇ~
従って 比べようも無いんです・・・・・・全く痛まない場合から かなり強い痛みまで様々でしょうねぇ~ ただ麻酔ですから途中で痛みは完全に無くなります。
まぁ、とは言え 今では昔の様に極端な痛みは無い事が普通です。最初に 歯科医院へ麻酔に対して不安がある事を充分に伝えて下さい。歯科医師が 最初からそれをわかっているのといないのとでは まるで変わりますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!最近ちょっとだけ痛みが和らいできました!

最近は塗る麻酔を塗ってから刺すのですが、チクっとします。

知覚過敏はすぐに直せる代物ではありません。

神経取っちゃうと、歯の耐久が薄くなるので余程でない限りやらない先生も最近は多くなってきてると歯医者言ってました。

私は注射死ぬほど嫌いなので、どこに刺しても嫌。
    • 0

シュミテクトという歯磨き粉は試されましたか?

私は結構効果ありましたよ!
それほど高くないのでお試しください✩
    • 0
この回答へのお礼

すぐ買ってみます!ありがとーございます