アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理2日前の朝にクリアブルーをし、10分以内に肉眼でなんとなくわかるぐらいの線が出ました( ˆoˆ )/クリアブルーを使うのは初めてなので蒸発線など、見分けが全然わからないので、こちらの写真でも見にくい(むしろ写ってる?)ぐらいのレベルなのですが妊娠可能性はあるでしょうか?(;ω;)

「フライング妊娠検査薬」の質問画像

A 回答 (3件)

現在妊娠4ヶ月です。


私も生理予定日1日前クリアブルーで同じような線が出て(幻線か?線か?のような)次の日違う検査薬で調べたらうっすら法反応しその後妊娠が確定され順調に育っています。
線見えますよー!妊娠されているといいですね!!
    • good
    • 1

そもそもクリアブルーなどの一般妊娠検査薬は、生理予定日1週間後または高温期21日後または最終性交日から3週間後に使用可能な検査薬ですので、その使用可能な期日前の検査で出た反応には何の意味もありません。



また、本当に妊娠をしていれば陽性反応は2~3分以内に必ず現れますので、5分以上経過してから出てきたようなグレー色の線は全て蒸発線になりますよ。

要するに、陽性であれば誰がパッと見ても直ぐに分かる様なブルーのラインですので、画像のように影の様なうっすらとした線の様なものが見えるような見えない様な反応は蒸発線です。

もちろん、だからと言って今回妊娠をしていないと断言している訳ではありません。

これから数日後に、クッキリとした陽性ラインが2分以内に出る可能性だってあります。

もっと早くに知りたいのであれば、チェックワンファストを入手できれば、生理予定日当時または高温期14日後または最終性交日から2週間後には検査可能です。
    • good
    • 3

私も検査薬を使用した時にうっすらしか出なくて不良品だ!って思ってたのですが尿量が少なかったか?と思い紙コップに尿検査の様に取ってか

らじゃっぽりつけました!ならクッキリと線が現れました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A