アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドでなんかかんじることないですか?不満におもうことなんか聞きたいです。ここをなおしてほしいとかありませんか? というのも最近スタンドで働きはじめたんですが、自分が免許とりたてともあってお客さんの気持ちがよくわからないんです。どんな些細なことでもいいです。おねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

何よりも元気良く!これが第一です。


たまに夏の暑い日とかみんな店内に引っ込んでて、車で入っていっても誰も出てこないGSとかあるんですけどああ言うのは問題外ですね。

そしてこれは勘弁してくれと思うのは窓拭きですね。
撥水性のコーティング剤を使ってるのに洗剤かけてふいちゃうところとか、ミラーに親水性フィルムを貼ってるから触らないでくれって注意書きしてあるのに雑巾でふいちゃう人とか、途中まで拭いて給油が終わったからってそこでやめちゃう人とか。
あと、洗車をすすめるとき「お車だいぶ汚れてますけど洗車しませんか?」って聞くのもやめて欲しいな。汚れてるのは本人が一番良く分かってるんだから。ちょくにいわないで欲しい。
それと絶対に嘘はついちゃいけない。
オイル交換して帰ってる途中で給油したとき、エンジンルームの点検もしてもらったんだけど、「オイルだいぶ汚れてますけど交換しますか」って言われた事があります。もちろんそのGSには二度と行ってませんけど(笑

頑張っていい店員さんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに迷惑をかけるような窓拭きはだめですね。きをつけます。あとお客さんをだますのはもうその人の人格の問題ですね。そんな大人にならないようにきをつけます。(このまえ大人になったばかりだけど)ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 16:45

窓拭きとかやってくれなくていいです。


油膜ギラギラになって嫌いです。
撥水処理した窓を拭いたやつで拭かれると始末に困ります。
お金払って、伝票渡さないGSも怪しいです。
一体リッターいくらだったんだ?と思います。
ポイントカード作成の勧めもいやです。
県外ナンバーは一見さんです。
すべてのGSがセルフになればいいのにと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり窓をふかれるのはいやがられるんですね。吹き終わったタオルをみてみると、車によっては真っ黒になるくらい汚れてるのもあるんですよね。やっぱり窓拭きはかかせないとおもうんですが、(もちろんケースバイケースですが)。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 16:39

待ってました!!(爆)


私はイッパイありますよ、不満だらけって感じです。
一回行って嫌なことがあれば、多くの場合、スタンドを変えます(利用しません)
不満内容は、ガソリンの吹き零れをそのままにして知らん顔、拭くとしても、ちょろっと拭う程度。後で見ると砂が付いているので水で洗うと油のギタギタが出てきます。
プレゼントなどを期間的にくれていた場所では、勝手に店員がドアを開けて後ろに投げ込んだ時には腹が立ってしかたがありませんでした。
洗車をしてもらったら、中も掃除機で綺麗にしていたようだったが、コンソール部分に引っかいた傷が…それに乾いた車には洗車のシャンプー後が…これなら水洗いだけの方がいくらかマシだっていう感じだった。
車に興味がある店員が、『この車GTOより遅いだろ』とか『重いから燃費悪いんとちがう』などとケチをつけてくる。
余り儲かっていないスタンドだったのか、満タンというと、ガソリンをこぼれる寸前まで入れられる。時間がかかるしガソリンはこぼすし最悪。
給油中に窓などを拭いてくれるが、中途半端に拭かれることが殆どなので、高速などの前では一度降りてから自分で拭きなおしている。雑巾も汚れたまま使っているところが多い。

こんな感じだったので、セルフがあればそこを利用することが多くなった。
スタンド側ではサービスだと思っているかもしれないが、こちらからすると、余り車には触って欲しくないっていう感じだ。
免許取りたてのmu-minmin さんも自分の車でスタンドを行く回数が増えると、似たような不満部分が見えてくるのではないでしょうか。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで手をぬくSSもあるんですね。たしかに、お客さんが集中してきたときに、待たせちゃ悪いからと、急いでやってるうちにちょっと雑になっちゃうときも
ありますけど。でもそんなこといいわけになんないですね。丁寧にやることはやっぱり大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 16:30

こんにちは。



やはり、大きい声で(といっても適量で)
挨拶や、返事してくれる店員さんは気持ちがいいですね。
それとどの接客業でもそうですが、笑顔が大切ですね。
こちら側も気持ちが良いです。

ガソリンスタンドでよくあることなのですが、
一つ一つの作業に声をかけながらやるのは良いと思いますね。
「レギュラー入ります!」とか。
でも、あまりしつこいと嫌われるかもしれません。

なんと言ってもやはりやる気が見えるかどうかでしょうね。
店員さんがやる気を持って仕事をする姿を見ると
やはりいいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こまかいことよりまず態度からですね。
がんばります。

お礼日時:2001/07/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!