プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な迷い

三十代前半、独身の女です。今後のことについて色々迷っています。

両親とは仲があまりよくなく長らく別々に暮らしています。母親は口うるさく(毒親?)で、父親は子供に無関心な感じです。母親のことがどうしても好きになれず、私はこんな人にはなるまいと思ってきました。

独身ですが、彼氏はいます。とても優しい彼ですが、最近ああいえば、こういう?みたいなことが多々ありイライラする事が増えました。ふと、これまでの事を振り返って、私が彼にしていた態度が彼にうつったように思います。母親のようになりたくないと気をつけていたのに。無意識のうちに似てしまっているのかとショックでした。

今度、彼の友達とその奥さんと初めて食事をします。私は人付き合いが大の苦手で、うまくやれるのかとても不安です。もともと苦手で、口数も少ないのですが、誰が上だ下だの、ニコニコしていても裏ではえげつない悪口言っていたりしている人達をみて疲れてしまい、極力関わらないように生活してきた。彼に迷惑をかけないか不安です。

三十代なので、結婚を意識することもあります。結婚し、子供が欲しいと思う気持ちと、このまま一人で生きたほうがいいのではないか?と思う気持ちがせめぎ合っています。彼は私といるより、他の女性と結婚したほうが幸せなのではないかと思ったり。

色々なことに迷いがあり辛いです。アドバイスや叱咤頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

にこにこは、まじめにやれば、練習で克服できます。

ぜひやってください。

そうすれば、将来にわたってあなたに
幸福が訪れる可能性がかなり高くなりますよ。
    • 0

少なくとも、彼の友達と奥さんは、あなたを空気にするような

冷たい人ではありませんから、安心してください。

楽しく食事をしてきましょう。
話せなくてもいいから、笑顔でにこにこしていてね。それだけでいいから。
    • 0
この回答へのお礼

無表情だと、ブズッとした顔のようで、よく怒ってるの?と言われます。ニコニコするように気をつけていたら、ニヤニヤして気持ち悪いって結構言われたんですよね(笑)不器用で嫌になります。

とりつくろっとけばええーやん。

それと結婚して子供うんでお母さんになるんもとっても素敵やと思うけどなあ
    • 0
この回答へのお礼

とりつくろえたら悩まないですよー。不器用?なのかうまくできないです。

この悩みは永久にぐるぐると

あなたの頭のなかで回り続けます。

消極的に生きれば生きるほど、
この思いは大きくなり、苦しくなります。

どうせ解決しない悩みなら、
挑戦できるときに挑戦しませんか?

苦手とか不安とかは、やってみてから考えよう。

>他の女性と結婚したほうが幸せ
この考え、すごくよくないです。
男はこれを聞いても全く同情しません。
この思考はやめるよう、注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>消極的に生きれば生きるほど、
この思いは大きくなり、苦しくなります。

コレです。本当にこれ。色々挑戦しようと、人のいるところに行くように頑張った時もあったのですが、結局空気になっちゃって。なじめずダメだったんですよね。そういうのがあって不安に感じます。仲良くなりたいと思って頑張って話しかけても、話しかければかけるほど空回りでなんか引かれてしまって、、。