アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚についてまじめな質問です。
僕はまだ高校生ですが彼女がいます。その彼女と話していると結婚について話し始めました、僕としたいと言い出したので冗談かと思ったけどどうやら本気のようです。僕もこの子ならしてもいいと思うのですがいろいろ心配です。子供は2.3人欲しいと言われました。
一応2人とも進学校に通っていて大学もまだ決まってません。まだ高校生なので早すぎるのはわかっています。でも将来するにしても、子供2.3人は欲しいとは言われてもお金がかかるし、それは僕の給料次第で決まるのでいい大学に行って給料が少しでも高い仕事に就く事が理想のなんでしょうけど、不安です。
彼女を幸せにするにはどうしたらいいんでしょうか…。内容ぐちゃぐちゃですみません。どなたか意見おねがいします

質問者からの補足コメント

  • せっかく進学校に入ったのですから、大学には行くつもりです。

      補足日時:2017/08/08 04:17

A 回答 (14件中1~10件)

お付き合いしている彼女から結婚の話が出て困惑しましたね。

彼女を幸せにしたい優しい気持ちを持っていて素敵ですね。彼女もあなたとの今後を考えていらして真面目な方ですね。勉強や社会について学ぶ事で結婚に対する考えや気持ちがこれから大きく変わっていきます。就きたい職業や将来叶えたい夢をお互い支え合えるよう目標を立ててはいかがでしょう。あなた方に素敵な未来が訪れますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
がんばります、皆さんもたくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 22:47

質問者様は真面目な人ですね。

夢は自由に語らせて上げて下さい。
いちいち「それを叶えなくてはいけないんだ」と思い詰める必要もありません。
子どもの数だって一人目に手が掛かったら「もう子どもはいらない」って言う人も
居ます。逆に質問者様が子どもの可愛さに目覚めてもっと作ろう!と思うかも
知れません。先のことはまだ誰にも分からないのです。

真剣に悩むのは本格的に結婚が決まってからですね。
今の年齢でやらなければいけないことはお互いたくさんあります。
でもホッと現実から離れて将来の夢を語ることはとても良いこと。
「そうだね。そんな夢が叶うようにお互いに頑張って行こうね」そんなスタンスで
いいと思います。重く考えるとおつき合いそのものがしんどくなりますよ。
女の子ってこんなこと考えてるんだなー、ぐらいに思っていた方が良いですね。
今は毎日を丁寧に過ごして、彼女を大切にして上げて下さい。
そしてくれぐれも妊娠させないように。これは絶対にダメですよ。絶対です。
    • good
    • 0

彼女との結婚を真剣に お考えですね。



先ずは勉学に励んで良いと思う大学に入り、沢山お給料が貰える会社に入社する。

これを目指していれば、夢は叶います。

一人前になるまで、
お二人で我慢です!
    • good
    • 0

「彼女を幸せにするにはどうしたらいいんでしょうか…」


⇒二人の今の気持ちはよく分ります。
でも、今はあまり急がないことです。

女性は高校生で、もう大人です。
明治時代は14歳くらいで結婚、出産をしていましたからね。

それに比べて、高校生の男はまだ子供です。
大学や就職などまだまだやることがあります。

男と女では、かなり状況が違うということです。
それを二人でよく話し合いましょうね。
    • good
    • 0

この人と結婚したいなとか結婚出来たら良いなと思うのは良いのですが、自立すらもしていないのに、その後の子供が何人などの話をするのにはあまりにも早すぎます。


まずはこれからのあなたや彼女の人生をどう歩んで行くかというのもあるし、子供産んで育てるとなると理想を語るだけでは済みませんからね。
    • good
    • 0

彼女を幸せにするにはどうしたらいいんでしょうか


  ↑
勉強して良い大学に入り、よい企業に入れば
よろしいです。

だから、今はとにかく勉強ですね。

出来ることから少しずつ、です。


まあ、大学入って社会人になって、それでも今の
彼女と結婚したい、と思うかは疑問ですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



とてもいい発想ですね!
是非実ってもらいたい。

行きたい大学も決まらなかったのに目標ができましたね!

人を好きになる力は凄いですね。

これからいくつもの選択肢が貴方にふりかかります。

どうすれば?と考える想像力を絶やさなければ、必ず人を幸せにする力もついてきます。

今は大人になっても想像力のかけらもない人によく出会います、この人何しに会社に来ているの?なんてザラです。

想像力!活かしてください。

原点が今の彼女ならば、彼女に感謝ですね。

人を幸にするには?多くの傷や苦しみを乗り越える事です。

苦しみを乗り越えるには、1人では辛くなるため人は出会いを求めます。

今の目標を今の彼女と目指しブレない力が大切です。

是非頑張って下さい。
    • good
    • 3

今時は奥さんも働くのが普通の時代になってきましたからね。


経済的なことを今から心配してもどうにもならないですから、
それよりも、子育てを2人でどうやっていくかを考えてみては?
日本の男性の家事育児参加率は世界の中で最低です。
そんな旦那さんに嫌気が差し離婚も増えてます。
女性が働く世の中になってきたからです。
結婚するということは協力しあうことですから、
1人でモンモンと考えないように。
    • good
    • 0

私の身近にも高校から付き合って結婚した人もいます


あなたの場合ですが今はそんな先のことを心配するよりも今現在です
普通に付き合って大学に行って就職してそれからでも間に合います
今はそれに向けて勉強頑張って下さい
    • good
    • 0

彼女の今現在の気持ちがあなたと一緒になりたい、だから将来はこうこうで…と理想の話をしているんです。

あなたも彼女もこれから最も変化の大きい年代に入っていく訳です。
自分次第で未来が大きく変わるんですから。
大学から社会人になる頃、順調に行けば2022年。まだ5年近く先の話。あなたたちがずっと付き合い続けて結婚する(出来る)保証はどこにもありません。お互いに別の人を好きになることだってある。人間だもの、それも当たり前。全然構わないんです。
あなたたちだけじゃない、日本の景気だってどうなっているか誰にも分からない。今は3年後に向かってちょっとした五輪バブルだと言われてますが、実際に東京五輪が終わったら一時は経済も落ち込むと思います。それがすぐに立て直せるか、平成不況のように出口が見えないくらい長く続いてしまうのか?予測は出来ても、結果までは分からない。
あなた方の未来以上に日本の未来が見えないところで、仕事も結婚もまだ全く現実的じゃないんです。でも、今の気持ちで彼女を幸せにしたいと思えば、当然まず受験勉強をしっかりして自分の志望大学に入ること。自分が出来る最も身近なことから始めればいいのです。人を幸せにするのなら自分が幸せでいないと、と言うポジティブな気持ちくらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!