アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく歌の歌詞で、好きだった女性に
幸せになれよ!
ってあると思いますが、どういう気持ちで言ってるんですか?

本当に好きな女性だったら、自分のいない所で
自分以外の男性と幸せになるなんて耐えられないんですけど。

A 回答 (5件)

やけくそですよ。

怒りと悲しみの気持ちが爆発した表現です。
気持ちを切り替えるために嘘をついて叫んでいるだけです。
そんなこと思える訳がない。
    • good
    • 1

ホントにそういう気持ちだと思いますよ。

自分のものにはならなかったので、次は幸せな相手を見たいですね。
    • good
    • 0

特に歌謡曲の詩は多いね日本人の美意識的感覚だね「別れても好きな人」とか、好きな人を一人残してきたとか、ロマンチカの鶴岡雅義が言ってましたね、山口洋子さんに散々言われたって「よく貴方はあんな歌作れるね」って。

好きだった人だから幸せになってもらいたいのよ、夕陽を背にして去っていく高倉健さんのイメージだね。
    • good
    • 1

作詞者も聴く人も


美談に酔いたいだけ。

絵空事よ。
    • good
    • 0

俺なんか、忘れちまえよ、幸せになれよ!ぐふぅ(死、みたいな最期風演出です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!