プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど車でミラー同士の接触事故を起こしてしまいました。
交差点で相手は停止していて私が右折する際前方不注意で相手のミラーと接触してしまいました。
その後警察に届けでて連絡先も交換し後は保険屋さんに任せるとの事。
相手のミラーは割れていました。
この場合請求金額はどのくらいになるでしょうか?
事故したのは初めてわからない事が多いのですが私も保険は降りるのでしょうか?

A 回答 (3件)

過失は100:0なので、車両保険に入っていれば保険金はおります。

    • good
    • 0

>保険は降りるのでしょうか?


当然質問者様の方も、自分の保険会社に連絡済みですよね?
>後は保険屋さんに任せるとの事
そう言っていますが、相手が停まっていてこっちがぶつけた格好ならば過失割合は10:0なので、相手は自分の保険会社は使えず示談交渉は出来ません。
保険が使えるのは、相手に過失が多少でもある場合のみです。
ちなみに金額は、ミラーのみだと2~3千円ですが、パーツ含めての交換だと相場は3~4万円ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 22:10

保険を使うほどでもない金額だと思います。


車種によって違いますが、ミラーだけだと2~3千円、丸ごと交換でも3~4万円ぐらいでしょう。
保険で対応可能とおもわれますが、免責や今後の保険料を考えたら使うほどでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています