アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかってると・・・
その時はイヤになり無視しました。

小学生の子供も毎回の様に言われるのを見ているので
パパには内緒だよっと下の子に言い聞かせるようになり
見ていて切ない気持ちになります。

かと言って、旦那が休みの日に公園へ連れて行ったり
一緒にイベントへ行く事はありません。
行こーっと子供が言っても、いつも行ってるから
行かなくていいっと冷たい口調で子供に言います。
楽しみにしていたイベントの時は
可哀想で見ていられません。

後、私が幼稚園や学校のママさん達と懇親会へ
行く時は、本当に嫌になります。
行っていいと言われて行くのですがLINEは常に来ます。
何してる?どこに居る?何時に帰る?と・・・
放置してると、浮気してるのか?嘘ついたのか?
いい加減にしろよっと・・・
こないだは、会話が盛り上がりマナーの着信に気付かなく
気づいた時には(1時間放置ぐらい)5件着信があり
Facebookに捜索願い的な投稿がされ嫌気がさしました。

別に子供を見てもらっているわけでもなく
旦那が1人で居るのにここまでしますか?
子供は実家で見てもらってました。

それに、夜、寝る時に今日やろっと言われ断ると
浮気してるのか?不倫してるのか?とウルサイので
疲れて眠くても、わかったと言って
子供とベッドへ行き寝かせてる時に私も寝ちゃうと
朝起きたら旦那からLINEが10件以上来てる時があり
寝ちゃってゴメンねっと言っても、殺す、カス、死ね
他の男と昼間やってんのかなど
子供の前で言われ、ヒドイ時は無視されて
1週間ぐらい家の空気が重く
子供たちにも当たり散らすときもあります。

イヤで、家から子供と出て行った時もあります。
でも、旦那と話し合って、わかった気を付けると
言ってくれたので戻りました。
でも、旦那は何も変わりません。
何か言うとオマエが悪い、ちゃんとしろと言われます。

私が我慢したら、良いのでしょうか・・・
旦那が出張でいない時は天国かと思えます。
帰ってくると聞くと体調が悪くなり
お腹が痛くなって下り食欲もなくなります。

子供の事を思い離婚は避けたいのですが
旦那の束縛と暴言は治らないと思います。

長文になってしまいましたが
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

こーゆー旦那さんの話、ちょこちょこ聞きます



みんな離婚してます

治りません

着々と離婚準備してください

知り合いの話は、子供もお母さんの悩んでる顔は見たくないって言ってました

子どもは環境の変化は大人よりも案外すぐに慣れます

質問文読んでいて、病的だと思いました
麻痺する前に、別れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり、そーなんですね。
最近ため息ばかりついていると
ママまたはーって言ってる
どーしたの?っと子供に言われ
涙が出そうになります

麻痺というか冷めていく一方です。
愛情ではなく同情してしまいます。
何で、そーゆー考えしかできないのかと・・・

背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 23:37

旦那さん仕事葉うまくいってます?被害妄想、オレこんだけ家族の為やってんのに、みたいな。

家族大事なのは分かりますけどね。かなり方向性ずれちゃってますね。こどもがいる以上最優先はこどもでしょうね。その環境で子どもたちが真っ直ぐ育つって考えづらいです。改善見込めなければ離婚して子ども幸せにしてくれる人探すなり覚悟きめてくしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そーなんです。その通りで誰が働いてると思ってるのよみたいな・・・実際に言っています。
子供たちが「見てー、ママが今日買ってくれた」っと
何か見せると「また買ったのか。パパが働いた金だぞ」て
いう必要ありますか?良かったねの一言でいいと思うし
子供には普通言わない事を言うのでため息が出ます。

だから私も今、就活中で短いパートでも働こうと思って探しています。

でも、子供たちは普段の優しいパパは大好きなので
悩みます。私は自分より子供を大事にしたいので・・・

被害妄想や束縛の改善策はないと本人次第だと
他のサイトで見て、どうしたらいいか
分からなくなりました。

お礼日時:2017/08/31 08:57

大分病的ですね、旦那さま…ご夫婦でなければ立派なストーカーのように思えます…



どこかにDVの相談などをして離婚を進めるべきのように思えました…子供さんも大事ですがそれ以上に子供さんの面倒を見るお母さんが心身ともに参ってしまったら元も子もないので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです。おかしくなると言うか被害妄想が酷くて
いてもたってもいられない状況に勝手になって
心配したとか何やってたんだと言われると
スゴイ疲れます・・・結婚してからなので
頭がおかしくなったのかと思ってしまいました。

私の心配をしてくださり、ありがとうございます
今年で籍を入れて10年になりますが
この先が見えなくなってきました・・・

お礼日時:2017/08/31 08:45

ちょっと 明るい未来が見えませんね


子供がいてもそうなら、子供が巣立った後にも、またひどくなると思います、、DVですよ。立派な
とにかく、お金を貯めましょう、

私の周りに治った人なと1人もいません。
子供が気を使い、あなたが子供に依存して いい教育ではありません、
自分をしっかりと持って下さい。
子供の為にも離婚は有りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそーですか・・・
子供の為に離婚を避けようとして頑張っていたけど
子供の為に離婚した方がいいと言われると
我慢していた分、涙が出そうになりました。

自分をしっかりと・・・何か勇気をもらえた気がします
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 08:39

大変ですね。


私だったら実家に話して出て行って即離婚ですね。
手はあげていなくともDVと同じだと思いますし、お子さんにもかなりの悪影響です。
そんなお父さんより血がつながらない優しいお父さんよりのがよっぽどかいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私も離婚を考えて家を出ました。
親にも言って住ませて欲しいと言ったけど
旦那が来て親と話して私も確かに悪い所はあるので
そこを追求されたようで、どっちもどっちだし
子供小さいから戻りなさいと・・・

でも、その後にケンカと言うか束縛や暴言が出てくる度に親に言うと何でそーなるんだろーね。ほっときなと言われるのですが、ほっといても同じことの繰り返しだしと思い色々調べるとDVという事が解り
ここで話を聞いてもらおうと投稿しました。

お礼日時:2017/08/31 08:33

妻大事なのねぷんぶは 良いじゃんぷん


夫のいない間に 羽をぱたぱた伸ばすぷんぶは
    • good
    • 0

大変ですね。

どうにかしてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 08:25

あなたも自分勝手だからです・・



運営は たしかに こういった質問を許可しています・・

けれど このサイトを利用してる人には 小中学生も居る・・

其処までかんがえると 過激な言葉を含んでる あなたのしつもんは青少年育成には良くない・・

そういった事を 運営が言わなくても解かる大人が増えれば この世は安泰でしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン・・・そこまで考えずに
文を打ってしまいました。
言っている事は、ごもっともです。

お礼日時:2017/08/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!