プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の奴がムカつく


会社にムカつく奴がいます。
デリカシーに欠ける育ちの悪い奴です。
もう関わりたくないです。

会社にムカつく奴がいるときはどう対処しますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そいつは、いちいちバカにするような発言をしてきます。
    リーダーに私のミスをいちいち報告します。

    私を嫌いなら嫌いでいいですが、大人なら大人らしくわからない様に対応しろよって思います。


    はっきり言った方がいいですか?言って波が立つのも嫌です。

      補足日時:2017/08/30 22:41

A 回答 (9件)

つき合いたくない人とも付き合わなければならない。


社会人として、誰しもある悩みでしょうね。
私の場合は、以下の対応でしょうか。

・距離を置いて付き合う。
・プライベートの話は避ける。
・仕事上の話も事務的会話に留める。
・陰口を言われても無視。

「嫌な奴」は、他人が見ても「嫌な奴」です。
ストレスが溜まるだけなので 大人の対応で・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に大人な対処法を数個書いて下さったので、ベストアンサーに選びました。

お礼日時:2017/09/04 19:43

No.2です



はっきり言っても、そういう人は、聞く耳持ちませんし、返ってひどくなると思いますよ。

上司の方も、見抜いてると思いますし、同僚も嫌ってるのでは?

あまり気にしない方がいいかと思います。

ストレスためないように…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり気にせず、こちらからは反撃はしないでおきます。

お礼日時:2017/09/04 19:44

私の会社にも居ますよ。

常識がないし挨拶してもかえってこない̪シカトされている感じなんですけど…まあ適当にあしらっています。どこの会社に行っても常識がない上司が居るんですね。常識がない奴は、皆の嫌われ者ですよ。関わらない方が、無難でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあしらう気持ちでやっていきます。

お礼日時:2017/09/04 19:45

波風たてないようガマンするのならせめて家で発散できるよう、夜な夜なワラ人形に5寸グギですかねー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

五寸釘、、、入手するのが大変そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:45

たぶんみんなに嫌われてるはずです


そう思って気にしないことかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気にしないでおきます。

お礼日時:2017/09/04 19:46

仕事の一貫と割りきります。


デリカシーがなくても会社が雇っている一人の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な奴と関わるのも仕事のうちですか、、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:47

チンコの皮引っ張ってやりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いしたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:47

色んな人がいますからね。


でも、当たり障り無い対応しましょうね!

絶対、顔を会わせる訳ですから…

ムカついた日は、飲みに行くとか、ストレス発散しましょう!
    • good
    • 3

何をされたんですか?


ムカついても会社内で関わらないといけない時は、割り切って関わるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないでうじうじ悩まないのが一番いいですかね

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!