プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科医院でグローブを使っている方、学生さんに質問なんですがネットでラテックスグローブを購入しようと思うんですが一般女性のグローブのサイズみなさんなにサイズで買われてますか?Mサイズが少なくss.sサイズが多く販売されていて迷っています。

A 回答 (3件)

私はピッタリした感じが作業しやすく好みなのでSSを使用しています。


ピッタリ感が苦手でしたらsをオススメします。
    • good
    • 0

あまり男女が別れているメーカーは無いでしょう。

男性でもMが普通ですから 女性の方でしたら ゆったり目で使いたければ Sで、 ぴっちり目で使うならばSSでしょう。
私は 男性ですが Sサイズです(^o^;...
使用目的にもよりますが 細かい作業をするのであればぴっちりした方が使いやすいですねぇ~ 逆に掃除とか日用品として使うのであれば ちょっとゆる目の方がむいています。
実際に使うのであれば パウダーフリーの方をお勧めします。グローブを取った後に粉だらけというのも 困る事もありますしヽ(;^^)/
また アレルギーで手アレする可能性もありますから その点は注意です。ニトリル製のグローブならばアレルギーは減りますが ちょっと使いにくいかも・・・・・
まっ 各社いろいろありますから 1つに拘らず試して見るのも良いでしょう。歯科医院に知り合いがいれば 試供品がもらえるかも。しょっちゅうメーカーが送って来ますし(^^ゞ
    • good
    • 0

滅菌グローブだと6か6半


普通のグローブだとSSを使っています。
サイズの話からはそれますが、パウダーフリーがオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!Mとかを買おうとしてたんですが一般女性はSS使ってる方がおおいのでしょうか?指が太めなのでssよりはsでちょうどいいでしょうか?

お礼日時:2017/08/31 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!