アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスやルイヴィトンは馬具メーカーや旅行用品のメーカーなのでパーティーとか立食会にエルメスやルイヴィトンの洋服やアクセサリーを付けていくのはPTOに反していて外国人から見たら、日本人はパーティーに乗馬用の靴に旅行用の鞄を持って田舎丸出しの格好で現れるので向こうから見たら裸の大将のボロボロの傘に白いシャツに短パンで現れたチビデブぐらいに写ってるらしくで恥ずかしいから上品な場でエルメスやルイヴィトンを身に付けて来るのは辞めてください。と注意されていました。

じゃあ上品な立食会のパーティーにはどこのブランドを身に付けて行けば良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに鞄はフェンディー。時計はカルティエで決まりで、洋服は皆さんどこブランドが鉄板ですか?

    洋服はタキシードです。

      補足日時:2017/09/01 20:55

A 回答 (4件)

何で注意した人に聞かないのですか


その人のことを全面的に信用してる貴方が
ここでのブランドに関する回答なんか
私は信用できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にしようと思ったのに

お礼日時:2017/09/01 22:40

>馬具メーカーや旅行用品のメーカー


これは開業当時の生業はそうでしたが、例えばエルメスでいえば自動車の発展での馬車の衰退を予感して、馬具ではなく鞄や財布などの皮製品にシフトしました。
そして、その意図通りに購入者の開拓に成功したのですから、エルメスからしたらそういうパーティで着飾るのは、むしろ喜ばしいことと思うに違いありません。
もしその外国人の言うことが正しいとしたら、スポーツカーのランボルギーニは元々はトラクターメーカーだったのですから、農場以外では乗ってはいけないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ランボルギーニなんてトラクター乗って来たら多分入れてくれないと思う

お礼日時:2017/09/01 22:38

ふーん、フランスのマクロン大統領夫人のブリジットさんが、公式な上品な場ではルイ・ヴィトンのバッグを持っていたり、モナコ公国の元王妃の故グレース・ケリーが公式な上品な場でエルメスのバッグを持っていましたので、ヴィトンやエルメスは海外でもVIP御用達のようですが。

ヴィトンもデザインは色々で、アウトドア向けのもあれば、パーティバッグもありますよ。他の選択肢としては、シャネルやクリスチャン・ディオールですね。ディオールはダイアナ妃が愛用していました。私も持っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自国じゃないと思う。相手国に訪問してるときは旅行なので合ってるのでは?

パーティーではドレスのはず。それはパーティーじゃないのでは?

お礼日時:2017/09/01 22:39

ノーブランドで行けば誰もわからないでしょう。

冗談じゃなくて。

そんな偉そうなこと言う主催者の会ですから、「奥様、その見慣れないバッグ、どこのブランドでございますの?」なんて下品なこと聞いてくるゲストもいないはずでしょう。

いるなら「上品な会」なんて大嘘の大嘘。「偽者」の集まりのパーティですから、行かない方が賢明でございますわよ。加わったら奥様も同類になりますわよ。おお恐ろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一点物は良いと思う

お礼日時:2017/09/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!