アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中2なんですが、前から数学の授業は基礎コースと発展コースに別れていて私は数学が苦手なので基礎コースを希望して入りました。この前、隣の男の子がちゃんとノートをとっていなかったときに先生が、
「俺は数学のプロなんだから、俺が黒板に書いたことはちゃんとうつせ。」と言いました。数学の先生ってみんなプロなんですか?笑

A 回答 (4件)

そんなことないですよ

    • good
    • 0

これだけではなんとも言えませんが、


昔都立国分寺高校に、
「オレの板書を写せば成績が上がる」と豪語する理科の先生がいて、
本当にそうでした。
その先生は赴任した先の学校の生徒の理科の成績を上げる名人として
名が轟いていました。武器は美しくわかりやすい板書でした。

まあ、世の中には本物の板書の名人がいるという話です。
その数学の先生にあてはまるかは勿論
わかりません。
    • good
    • 0

単なる先生のプライドだけでしょう!プロというより、みんなより出来るに過ぎません!


私は高校では、まともに授業が受けれなくて、独学しましたが、
予習をきちんとすれば、ノートなんかいらないでしょう!
先生を怒らさないように、とっておけば!
    • good
    • 1

カッコつけてますね〜〜!気持ち悪いです!本当にプロだったらそんな事言いませんよね?そもそもプロって何ですか!カッコつけるのもいい加減にしろ〜って感じです!


私が前通っていた塾の数学の先生と似ています!『こっちは、経験者なんだから話をちゃんと聞け』といつも怒鳴ってました!そんなこと言ったって親だって経験者ですから、塾に行く必要なくなっちゃいますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!