プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と、日本の自衛隊が本気で戦ったら どちらが強いですか?
どっちの軍事能力が高いでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

自衛隊には戦力の前方投射能力がほぼありません。

無理にやったとしても少数の攻撃機で空中給油を繰り返しながら爆撃するくらい。それとても韓国が領空通過を許可しなかったら(しないだろうなあ)投入できる攻撃機は極めて少数になります。
 これに対し、北には数に限りがあるとはいえ弾道弾という戦力の前方投射能力があります。
 したがって残念ながら北と日本が単独で戦えば北が強いということになります。
    • good
    • 0

日本は、憲法の制約があるため「先制攻撃」ができません。

 

戦争の勝利はどのように先制攻撃をかけるかですが、Jアラートも、動作しなかったり、わたしは自衛隊がかつとは思えません。

1975年、当時のソ連から最新鋭のソ連戦闘機(ミグ25)にのり、ソビエト兵が日本に亡命してきました。 このとき、レーダでいちど自衛隊は領空侵犯を確認したものの、その後、レーダーから消えたため(超低空飛行したためレーダから消えた)、それで終わりで、戦闘機は函館空港に、強硬着陸、驚いた空港の管制官が、自衛隊に電話したところ、自衛隊は「ありもしないことだから、警察に電話するように」言い、警察に電話すると「自衛隊に電話するように」押し問答になり、けっきょく、北海道警察が、函館空港までいき、現地で驚いた警察が、着陸20分後に、函館空港を閉鎖して、その後に、日本政府と米軍に連絡がいったという、笑えない「自衛隊の顛末」があります。

当時、けっきょく、戦闘機の乗組員は、米国への亡命を求めたため、ソ連戦闘機は、米軍と自衛隊により、バラバラに分解され調査されたのちに、再三変換をもとめていたソ連に、ミグ戦闘機のみ11月15日にソ連に返還されました。 のちの話としてソ連兵は、ロシア語しか話せず、保護した米軍により、ソ連のスパイに見つかることを恐れて、一番安全な場所として、警察の拘置所で保護したうえで、拘置所ではあるが、できるだけ恐怖心をとるように、ベッドやテレビなど調度品を準備したうえに、食事にも気を使ったそうです。 日本側と米国側からは、ロシア語の話せる政府職員が、細かく気をつかったようです。 現在も元ソ連兵は米国で平和に暮らしているそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC …
    • good
    • 0

自衛隊の圧勝でしょう!

    • good
    • 1

用意ドンで戦ったら負けちゃうかもね。

日本は飛び道具の大量破壊兵器は無いからね。先に対戦意欲が無くなるかな。
    • good
    • 1

それは自衛隊でしょう!北朝鮮軍はミサイルや潜水艦は持っているが、戦闘機を製造する技術が無い(笑)いざ北朝鮮と戦争となると我が日本国には航空自衛隊とゆう部隊があります空~北朝鮮のミサイル基地目掛けて空からミサイル落とされたら一目瞭然こっぱミジン。

    • good
    • 2

韓国を通行できない場合、お互いに大軍を相手の国土に送り込む手段に乏しいので、決着は着かないかもしれませんね。

    • good
    • 1

核抜きなら、九条抜きなら自衛隊です。

    • good
    • 0

一発目が大事ですね。

北朝鮮が先に攻撃すれば、日本も本気で対戦する。結果は日本の方が有利となる。
開戦までのゴタゴタでどこまで本気度の結論が出せるか?これがキーポイントです。
    • good
    • 1

2回目、ネットワークを駆使してリサーチしてみました。

(ミッション開始!)
結果、食いものあるほうという結論を導き出すことに成功しました。(ミッション完了!♪~)

むこうはみ~んな痩せのガリガリで太ってるのは一人だけ。
という結果です。
    • good
    • 2

色々な制約抜きという意味なら日本と言いたいが


北でしょうね!
覚悟が違いすぎますもんね!
昔日本でもあったじゃないですか
命を捨ててまでやらないと、家族親族もろともデスもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!