dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親ってなんで子供にやっちゃいけないことは厳しく言うのに自分には甘いんでしょうか?
素朴な質問ですいません<(_ _)>

A 回答 (4件)

世間の認識として、


子供の行い=親の教育
だからだと思います。
子供の行いが悪いと
自分達親が「親はどんな教育しているのかしら!」と世間から白い目でみられるからです。
子供に対して厳しくするのは周りから良い親として見られたいから。
誰でも、自分のこと以外で
自分が怒られたりするのは
理不尽だし嫌なんですよ。
    • good
    • 0

親は、自分がやったことに対して


責任を取ります。
とれるだけの能力もあります。

しかし、子供は責任を取りません。

責任を取れるなら、やっても良いんですよ。
    • good
    • 2

自分で責任を持つからです。


子供が何かすると親が責任を取りますが
親は自分で責任を取るので甘くなるのです。

あなたも自分で責任を取れるようになったらわかります。
    • good
    • 2

自分の人生に責任を持っているからです。



自分に甘かろうが辛かろうがどうでもいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!