プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酵素ドリンクなしで
2日間ファスティング 断食を
したいと思います。
理由は、体重減少という目的もありますが、
体質改善をしたいからです。
すぐお腹壊したり、腸内環境が悪いので…
また、運動しても脂肪燃焼しにくいです。

朝御飯はしっかり食べました。
水は飲むつもりです。
が、2日間水以外とらないのは危ないですかね?

イスラム教徒の方々はたくさん断食やってますし
2日くらい大丈夫ですかね?

断食したあとは、最近量が多かったので
少なめかつバランスよく摂って、しっかり運動してやせたいと思います。

A 回答 (3件)

日本でも断食は行われていますね。


病院が行っているところもあります。

2日くらいであれば、何も問題はありません。
その位の日数であれば、体重減少や体質改善には効果がないでしょう。
むしろ、内臓を休めるという効果だと思います。
    • good
    • 0

イスラムの断食について誤解していますよ。



彼らの断食は、「日中は飲食しない」というだけです。
水も飲みません。

ただし、日中だけです。
日没から夜明けまでは、大いに食べます。

日没が遅い夏の断食では、夜の10時とか12時に腹いっぱい食べて、ちょっと眠って、真夜中にお祈りして、夜明け前にまた腹いっぱい食べる。
真夜中のレストランは満員だし、家庭でも、断食中の特別な御馳走をたくさん作り、家族や友人と楽しく食事します。

ダイエットの常識に照らして考えると、イスラムの断食はダイエットの敵ではないかとさえ思います。

ダイエットしたいイスラム女性が、どういうダイエットをしているのかを調べてみると参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうでした
丁寧に教えてくださって
ありがとうございます!
確かにそうですね笑

お礼日時:2017/09/07 12:38

プチ断食ですね。



野菜ジュースのみで、3日間やったことがあります。

2日目からお腹が空き、3日目からフラフラし始めましたが、なぜか辛くありませんでした。

4日目の朝にはお腹が空いていることも感じないくらいスッキリしていて、もう少し続けられそうでしたが予定の3日間を過ぎたのでお粥から始めました。

あれ以来胃が小さくなった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4日もできるんですね!
とりあえず2日からやってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/07 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!