プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月で体脂肪を5パーセント落とす方法を教えて欲しいです!
体重は66、4で体脂肪率は19、4パーセントです。ほんとに成し遂げないといけません!
ジムにもいけるし、プロテインも飲めるのでそこら辺も教えて欲しいです!
高校2年です!

A 回答 (3件)

男性ですか?


19%から1ヶ月で5%は落とせませんよ。
現在の体脂肪率25%以上あるなら、ジムでウェイトトレーニングと食事制限すれば20%切ることもギリ可能かもしれません。
19%からじゃ、全力を尽くしても2~3ヶ月はかかります。

どちらにせよ、体脂肪率を下げるために最も必要なのは、負荷の高いウェイトトレーニングです。
ジムのトレーナーに、バーベルスクワット、バーベルベンチプレス、バーベルデッドリフトを中心に、全身のメニューを組んでもらってください。
これだけで体脂肪率は下がっていきます。ただし、普通は効果を出すどころか、やり方を覚えるだけで1ヶ月ぐらいかかります。

それと、標準体重より5kg以上重いなら糖質制限もやってください。
標準体重前後しかないなら、ウェイトトレーニングだけでOKです。

あと、毎日有酸素運動ばかりやってる人は体脂肪率は下がりません。
半年以上かかるとしたら、運動内容が悪いからです。ウェイトトレなど無酸素運動を中心にトレーニングしていれば、週3日程度の運動でも十分です。
    • good
    • 0

無理です。

到底無理です。私(おじさん)の経験からしても半年はかかります。ジムに通ってもプロテインを飲んでもダメです。

せいぜい、日々の食事から炭水化物(ご飯、パン、めん類、スパゲッティ、パスタ、いも類など)と甘いものを抜き、量(とくに夕食)も半分以下にすることです。加えて毎日欠かさずジムで有酸素運動をし、マシンで表示される消費カロリーを必ず見て、1,000kcal以上になるように頑張ることです。

それでもダメなら諦めて。
    • good
    • 1

理由分からんし(聞かないけど)、成長期の高校2年。

かなり危険(健康を損ねる)だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!