プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット目的でジムに通っています
いずれ来年とかにはやめるつもりでいるのですが

ジムでまあメリハリのある体になれたとして(と言っても週2程度なのでまだまだ先)

ジムをやめたら無意味でしょうか

ずーっと続けなければ意味がないなら
気軽に一生でもできるウォーキングとかのがいいのか

それともある程度の体作りに役立つものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイエットならウォーキングがいい。


長い距離を街歩きやショッピングの時にしてみるとか。
何キロも歩いてみて、楽しみながらの方が
ダイエットには向いていますよ。
走って呼吸が苦しいくらいよりも、少し
楽な方が燃焼するみたい。
    • good
    • 0

トレーニングお疲れ様です。


 一般論ですが、今の生活習慣(食事や運動)と今の体型(体重や体脂肪)はバランス取れています。カロリーオーバーが続けば太る方向でバランスしますし、アンダーカロリーが続けば痩せる方向でバランスします。ジムでどの程度カロリーを消費されているか分かりませんが、それがなくなれば、多少なりとも太るのが自然です。加えて、使わなくなる筋肉があれば、それが落ちて代謝も下がるので、更に太る要素になります。
 なお、ジムに代えてウォーキングなどで同様にカロリーを消費すれば、今のままのバランスは保たれると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

女性?


運動でダイエットなんてできません。
体動かすと汗かくし、終わった後気持ちいいだけだと思いますよ。
最初は歩くだけでいいと思います。
ジムはプールとかマシントレが目的じゃないなら、あまり意味ないかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

筋肉をつけると燃焼効率が良くなるので太りにくい体質になります。


最近のジムはダイエットも教えているだぁ。本業だけでは儲からないのかなぁ。
    • good
    • 0

私は前に役2年ぐらいはジムに通いましたが、体型維持はできてもダイエットにはならなかったので辞めてしまいました!



理由は、美味しくご飯が食べれてしまう。

それだけ体を動かすため多少のカロリー摂取しないと仕事が持たないため。

など、、。

ホットヨガの方がまだマシでしたかね。

ただジムの良いところはホームトレーニングやストレッチの基本を身につけます。

自分なりにやっているスクワットなどは結構無駄が多いことなど覚えますよ!

ダイエットをするなら、成る可くバランス良い食事にカロリー摂取、糖分を控えめになどを気にし、軽いストレッチなどの方が早いですね!

運動中心だと、停滞期がながかったり、リバウンドもすこぶる早いので、私は失敗が多いですね。

痩せてからのジムはおススメですよ!

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!