アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イギリスに留学中です。
去年の9月から6キロ太ってしまいました。
今年の9月に帰国するのですが、それまでにせめてもとの体重に戻したいと思っています。健康的に!!
そこでいくつか質問です。
(1)今1日おきでジムに通っていて、筋トレ30分と有酸素運動1時間しています。
日本にいたときは全く運動していなかったのですが、最近ネットを見ていると、急に運動し始めるのはダイエットには逆効果とありました。
本当でしょうか?
(2)食事ですが、朝は毎日ハムとトーストとサラダ。
ジムに行った日の昼はカゼインプロテイン、夜はちょっと少な目の洋食。
ジムに行かなかった日の昼はサンドウィッチやパスタ、夜はヨーグルト。
イギリスでホームステイしているので、パンをご飯、洋食を和食に変えることはできません。。。
ちなみにマルチビタミンとアミノ酸のサプリメントを飲んでいます。
(3)10日間続けても体重に変化がありません。
もっと気長に待たないといけないのでしょうか?
ダイエットを始めたばかりのころは簡単に痩せると聞いたことがあるので、不安で堪りません><。

以前ここで質問させていただいたのですが、いくつかダイエット方法を変えたため再度質問させていただきました。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

こんばんわ、補足します。

まず、食事制限ですが、当時の私の質問を見たら、朝はご飯を半分、夜は三分の一に減らしていたようです。
そのほか、おかず類は家族の目もあるので8割くらいであまり変えませんでした。
ただ、mayomayo01さんとは違い生粋の和食でしたので、あまり参考にならないかも(><)
とりあえず炭水化物(パンやパスタ)を少し減らしてみて、
あとは20分以上かけてゆっくり食べる(私は量よりこっちを優先しました。)といいかと思います。
満腹感が増していいですよ。あとは絶対夜8時以降は食べなかったなぁ。(過去形なのが微妙ですが;)

生理不順はありませんでした!
というか、ダイエット中はだんだん自分の身体が元気(健康)になっていく感じでした。
階段もひょいひょい走っていけたり(笑)不順になるのは相当キツイダイエットじゃないでしょうか?

まだ時間もあることですし、食事量をいままでの7、8割程度にしてこのまま運動をされていれば
日本に帰ってこられる頃には確実に目標値までやせれますよ!
ただ、食事をちゃんとしないと運動で疲れた身体がついてきませんから、そこだけご注意を!
    • 0

こんにちは。

私は歩くのが好きなので、夏場と冬場以外は一日で2時間程歩いていました。
職場が外苑前なので、帰りに外苑前→表参道→渋谷→恵比寿→中目黒→そこから電車。
とテクテク歩いていました。
毎日ではなく大体、週に4日ほどです。

それで、食事制限無しで月に1.5キロ痩せました。
結局冬場にゴロゴロして間食含めて沢山食べるので、冬に増量してしまいますけど・・。ヾ(^-^;)
自分はダイエットでは無くて混雑した電車に乗るのが嫌なだけの情けない理由ですが、歩いていて恵比寿あたりに差し掛かると頬がこける様な感覚を覚えます。
なので、疲れて途中で路頭に迷わないようにチョコを少しかじりながら歩くようにしています。
    • 0

こんばんわ!20歳女性です。

なんだか以前の私を見ているようなのでアドバイスさせてください。

まず、(1)ですが、あんまり激しい運動をすると身体がついていけず、関節など壊してしまうらしいですが、
たとえばきちんとジムで使い方を習って、軽いウェイトで、ウォーキングなどを
行うのであれば、問題ないのではないかと思います。
もしいきなり重いウェイトとジョギングであればやめられたほうがいいかと思います。
私は20日くらい軽い運動をしてからジョギングなど激しい運動?に切り替えました!

(2)はパスさせてください…

(3)10日では全く変化はないのではと思います。
私が同じような時間を隔日で行って、グラフが下がったのが40日を越えてからでした(^^;)
多分、10日で下がるのは置き換えダイエットとか、かなり身体に負担を強いる場合のみではないでしょうか。
で、その後ですが40日まで一切変化のなかった体重&体脂肪がそれからはぐんぐん落ちていきました(^^)
3ヶ月運動して、3kg、その後仕事が忙しくなってジムに行かなくなりましたが、
筋肉がついて太りにくくなったのか?勝手に2kg落ちてました。(私はBMIの「標準」から運動を始めました。)
もう少し暖かくなったらまたはじめようと思いますが、質問者さん、絶対6kgはやせられますよ!
一月ちょいまってくださいね。面白いくらい落ちていきますから(^^)

参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私と似ているところが多い方みたいで、励みになります。
私も今20代で、今の体重もBMIの標準レベルです。

やっぱり突然無理な運動はやめた方がいいんですね~。
black_kijiさんは食事制限はされていたのでしょうか?
あと、女性の方なのでお聞きしたいのですが、生理が不順になったりということはありませんでしたか?
突然、食事制限と運動を始めたため、次の生理が来るか不安です。
ただ、今また前の食事に戻してしまうのもリバウンドが来そうだなと考えてて。。。
お手数おかけしますが、補足内容について回答お願いします><。

• 0

(1)無理をしちゃいかんということであって、逆効果ではない。

(2)自分の所要エネルギー量と、実際食べている量を確認してみてください。
食品のカロリーで検索すると、大概のものは解ります。
(3)月に1.5kgでしょ?
日割り計算で、50g/日
10日で500g
体重計ではなかなか検出できませんね。
体重そのものも、+-2kg変動していますから、その変動に埋もれて更にわからない。
その変動範囲から外に出るには40日かかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カロリー計算をやってたのですが、日本食とは違って洋食なので、カロリーよりも内容が気になってしまいます。
カロリーは300キロカロリーくらいのご飯なのに、クリームソースと、ポテトとという感じで。。。

やっぱり気長に信じてがんばるのが一番ですね!
ありがとうございました。