アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I ( ) the flowers. Just after I finished it started raining.
ア、 hadn't had to water イ、haven't needed to waterウ、 needed not to water エ、needn't have watered
かっこ内には選択肢のうちどれが入りますか?
後、訳もお願いします!!

A 回答 (3件)

~する必要なんかなかったのに(わざわざした)


でエです。

need not have 過去分詞
「~する必要なんかなかったのに(した)」

花に水やる必要なんかなかった、だって、その後、すぐ雨降ってきたから。
    • good
    • 2

花に水をやる必要はなかったね。

直後に雨降り始めたよ。
時制から過去形であるはずからア、ウのどちらかだけど、had not hadって変だから、ウかな。
    • good
    • 1

花に水やりする必要はなかった、やり終わった途端に雨になったので。


過去完了仮定形が必要です。また needed はその前にBe動詞が必須です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!