アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

every dayは過去と一緒に使うことはできますか?

A 回答 (3件)

現在の習慣だけでなく、過去の習慣を表すのにも使えます。



過去の習慣とは、今はそうではないが、かつては毎日していた
あるいは今と関係なく過去のストーリーの中での習慣。

そもそも every プラス時間を表す名詞で、毎〜の意味になっても
特に現在、過去のような時制を含んだ表現ではないので当然です。

未来の習慣にももちろん使えます。
    • good
    • 1

She practiced so hard every day.


などのように表現できますが、
大抵は現在の状況を説明する際の常套句です。

http://lyricstranslate.com/en/oyoge-taiyaki-kun- …
    • good
    • 0

普通に使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!