アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語できる方お願いします!
How was your night?

とチャットで来たんですけどなんで返せばいいんですか?

ちなみに昨日の夜に仲良くなった外国人です!

昨日の夜のことを言ってるんですか?
それとも今日の夜ですか?

A 回答 (5件)

how was your day ? ってのがあって、


学校から帰ったら、かーちゃんが「学校どうだった?」とか「おなか減ってない?」とかって特に意図もなく聞くのと同じ。
微妙に時制が違うけど、How are you ? や How are you doing ? と同じような単なる挨拶。

How was our night ? ってのは、
昼間(仕事とか学校とか)が終わってから、チャット来た時間までの、いわゆる自由な時間に、
何してた? とか 何してる? 何かあった?・・とか。
なので、
いつもと同じ、とか、元気ある、とか、腹減ったとか・・・なんでもいい。
    • good
    • 0

昨日のことですよ!

    • good
    • 0

wasはisやamの過去形なので、昨夜のことを表していると思います!昨夜はどうでしたか?と聞かれています!

    • good
    • 0

今来たなら今日のことです


last nightでしたら昨夜になります!

どうだったか返せばいいだけです!

I had a good night. いい夜だった
I was just chilling. ゆっくりしてた
などなど
そのあとにwhat about you? あなたは?って聞いてみたらどうですか?♪
    • good
    • 0

昨日でしょ?wasって言ってるんだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています