アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自己満足】でやってる事ありますか。

A 回答 (7件)

ここの回答

    • good
    • 5

CDや本を買って、それで終わり

    • good
    • 2

私の場合ですが……。


全ての行いは、大抵が自己満足だと思うんですよね……。(・・;)

なぜかと言えば、親族を含め、友人も知人も全ての他者というものは、決して自分を喜ばせるために存在してくれている訳ではないので、自分もそれ相当の持ちつ持たれつ精神や、思いやり、優しさ、妥協性、協調性がない限り、他者と本気で仲良くしていくのは中々難しいものだと思うのですよね。

なので自分を喜ばせてあげたり満足させてあげたり出来るのは、やはり自分自身でしかないような気がするんですね……。
だから何かをやるごとに(ここの回答含め)自分を満足させたり褒めてあげたりする事もありますよ。

せめて自己満足くらいさせてもらわないと、生きるハリがなくなりますもの。(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。


No1回当者さん同様に、ここでの回答。
そのほか趣味(私は写真・音楽鑑賞・車いじりなど)や自宅周辺歩道の掃除・除雪(冬場)でしょうかね。
    • good
    • 0

これ。

    • good
    • 1

昔やってた、某雑誌への投稿。

    • good
    • 0

ここでの質問と回答。


東日本大震災の被災地でのボランティア。
熊本地震での寄付。
ブログ。
街での視覚障害者に対する声かけ。
SNS。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!