アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iphone 6Sを利用しています。海外で充電をしたところ、電源から「バチ!」という音がでました。すると、強い電流が流れてしまったせいか、Iphoneがリンゴマークになり、その後、なんど再起動をしてもリンゴのまま。そのうち電源がおち、おちてからは充電をしても何も起こらず。(充電マークすら出ません)途方にくれています。個人的には、海外で110Vを220Vにさし、ヒューズがとんでしまったような状況になっているのではないかと想像しています。中のデータだけでも回収する方法はないものでしょうか。または、これをしてみたら?ということはありますでしょうか。ちなみに、電池がきれてからはホームとかいろんなところを一緒に長押ししてもうんともすんともいいません・・・。

A 回答 (4件)

データですが、iCloudの同期をしてれば、それらのデータはiCloudに有ります。


パソコンが有れば、アクセスして見て下さい。
また、iTunesやiCloudでバックアップをしていれば新しいiphoneで復元可能です。
※iCloudバックアップはWIFI接続時の充電中に24時間毎にバックアップ更新します。
iCloud.com→https://www.icloud.com/

付属品の電源器は240Vまで繋げられますが、変換レートが日本仕様の場合、100V→5Vになってるので、倍の電圧をiphoneに掛けたのかも知れません。
ちゃんと100Vに落としてから使用すると良いと思います。
いずれにせよ、過大電圧と電流が流れたので、iphoneの基板回路は壊れた可能性が有ります。
基板を取り替えれば、データはレスキュー出来るかも知れませんが、SSDが壊れてない保証も無いので何とも言えないですね。
    • good
    • 0

日本のものは電圧は100Vで使うように作られていますね。


220Vで使ったのですから想定外ですから
メーカ送りです。

IPhoneというものはないです。iPhoneです。
正しい表記をしないくらいだから、正しい使い方ができないんです。

メーカー送りです。
いい経験をした。と思ってこれから生きていってください。
    • good
    • 0

多分ですが


異常電圧などで壊れるときは
電源に近い方から壊れます(そのように作ります)
ヒューズなどいい例

そうでないと内部回路を変に壊し
異常制御により二次災害を引き起こす可能性があるので

なので
壊れてるのは電源付近でデータなどは壊れてない可能性もあり得ます
修理ももしかしたら割と簡単に済むかも知れません

>中のデータだけでも回収する方法
正常起動しないなら正攻法はありません。
正規修理にしても大抵は「中身データは保証しません」とかでしょうし。

壊れた電話機などからデータを吸い上げる業者は居ますがそれなりに高額です。
それなりの重要度があるなら検討の余地はあります。
    • good
    • 0

基板が焼けたと思うからデータの救出も無理かと思います


試しにホームボタンとロックボタンを同時に長押ししてください
何秒か忘れましたが20秒も押せば十分でしょう
それをやるとリセットがかかるはずですが
それでも動かないならご愁傷様といったところでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!