アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしキチガイ北朝鮮とアメリカが戦争になった場合、キチガイ北朝鮮はかなり強いんですか?
アメリカでも楽に勝てる相手なのでしょうか?
核戦争によりアジアもアメリカもグチャグチャですか?

「もしキチガイ北朝鮮とアメリカが戦争になっ」の質問画像

A 回答 (5件)

アメリカのシミュレーションによれば、北鮮が国境沿いに配備した3000門の迫撃砲の攻撃で開戦と同時にソウルが攻撃を受け100万人単位の犠牲者が出るようです。

 それ以外の軍備は問題外です。 ミサイルも核兵器もこけおどしに過ぎません。 ただし、上記迫撃砲の攻撃を防ぐ手立てがないので、アメリカも手が出せない状況です。 トランプにしてみれば、韓国人が何人犠牲になろうと知ったことではないものの(既にそういう意味の発言もしている)、韓国にはまだソウルを中心に20万人の米国人がいます。 少なくとも彼らを退避させなければ、アメリカは全く手が出せません。
    • good
    • 1

雲泥の差があります。


まずアメリカは把握している北朝鮮のミサイル基地(格納庫を含む)をピンポイント攻撃して主力にしている兵器を叩くでしょうから、
あとは空爆で終わりでしょう。
夜間はドローンを使った無人攻撃ですから、気付かれずに叩かれる。
潜水艦基地も空爆されたり、基地の直ぐ外側にアメリカの潜水艦が待機していて魚雷を撃ち込まれて沈むでしょうね。
地下施設も攻撃できるバンカーバスターと言う強力な地中貫通爆弾がありますし、核を使わない最強の破壊力のあるモアブと
言う通常兵器もありますから、作戦次第では関ヶ原の戦い並にすぐに決着するでしょう。
まぁ中国は北朝鮮が行った戦争には参戦しないと言っていますから、泥沼化はせずに終息でしょう。
ロシアもアメリカとの全面戦争に発展するのは避けたいので介入するかは疑問。
その後直ぐに中国が北朝鮮に入って、新体制を作って混乱を最小限に抑えるようにするかも知れません。
    • good
    • 1

アメリカよ北朝鮮をやっつけてくれ~て思います!



北朝鮮もそこまで、バカじゃないと信じるしかないかな?

アメリカ相手に勝つわけ無いと…

しかし昔の日本に似てるとこあるので、真珠湾攻撃みたく
北朝鮮から仕掛ける可能性も無いとも言えないですよね…

今は、北朝鮮がそこまでバカじゃないと信じるしかないかもですね…

しかしこの写真面白い(笑)
    • good
    • 1

知らない間に終わってます。

    • good
    • 0

そう信じて行動し、一定の効果が出ているので、


俺たちに明日はあるって確信が得られたので、
今日は打ち上げ花火はやらんでしょう。
見えてるところがカワイイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!