プロが教えるわが家の防犯対策術!

60年前を思い出せば
北朝鮮のような恐怖の先軍政治を打ち壊してくれたアメリカの英雄の皆さん。
臭い者に蓋の日本人には裁けない巨悪を裁いたアメリカを中心とした当時の先進国のかたがた。
農地解放で貧富の差を縮めてくれたGHQのみなさん。
日本に支援物資を送ってくれたアメリカの庶民の方々。

いまの日本人はアメリカに感謝の気持ちがかけているような、そんな気がします。

日本を支配する国としてアメリカ以上に優れた国家はありますか?
あったら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

>>日本を支配する国としてアメリカ以上に優れた国家はありますか?

ガミラス帝国
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
参考になりました。

既に、他の人も上げてますが原子爆弾を落としておいて、その後に置いてその事実すら、落とした側は自分の国民の歴史の授業で教えていないものだからその原子爆弾による日本側の被害を殆どのアメリカ側の一般市民は最近まで知られていなかった。

しかもその原子爆弾の目標地点が最近の研究家の人の解析で判ったことは、歴史的建造物の多い京都であろうと、皇居がある東京であろうと落としてしまう準備まであった事。
その後もそうだが何かと規制緩和と言う名目で是が非でもアメリカの言いなりにさせられている点。

大体アメリカと日本とでは文化も風習も法律も違いが有りすぎて無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

日本がアメリカに支配されているのは事実ですが、いくらなんでもアメリカの州のひとつになることはないでしょう。

軍事侵略されずに他国に併合されることを望んだのは、私の知る限り、その時点で国の体をなしていなかった李朝末期の朝鮮くらいです(もちろん歴史上他にも例は有るかもしれませんが、ご存知の方がおられれば訂正してください)。 また、戦後アメリカが支援物資を送ってくれたと誤解されておられるようですが、戦後復興援助で有名な「ガリオア・エロア資金」は年利2.5%の有償援助でした。 アメリカはそうやって日本に貸し付けた金で、本国では余った豚のえさの脱脂粉乳なんかを日本に無理やり買わせて、給食で当時の子供たちに飲ませていたのです。 一方ヨーロッパの敗戦国への復興援助マーシャル・プランはほとんどが無償でした(一部低利ものもありましたが)。 また、日米安保で米軍が日本を守ってくれているように錯覚している人も多いようですが、日本に駐留している米軍の大半は、米軍が他国に攻め込む際に先遣隊となる海兵隊で、その装備からしても、とても日本を守るようなものではありません。 もし、他国が駐日米軍に攻撃を仕掛ければ、自衛隊が守ってやる必要があるくらいです。 要するに日本に金を出させて、アジア・中近東での覇権を維持するために、米国は海兵隊を日本に駐留させているのです。 さらに駐留米軍のもう一つの大きな目的は、今はポチでおとなしく言うことを聞いている日本が、万一米国に歯向かうような姿勢を見せたときに、日本を占領して抑え込むことです。 そんな米軍のために毎年2千数百億円の大金を気前良く負担している日本って本当にお人良しとしか言いようがありません。 と言うことで、アメリカの州の一つになることは反対です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

多くは語りません、ご質問者様はアメリカがどんな本性の国なのか承知の上で、本気でこんな質問をしているのですか。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

逆ですね。

日本がアメリカの州に加われば、逆に日本人がアメリカを支配するようになります。

理由は、人口です。
アメリカの人口が約2億8千万、日本の人口が約1億2千万。
様々な国から集まった人をぶっちぎって、ダントツで日本人が最大の割合を占めるようになります。

アメリカの大統領選挙は、各州の選挙人が選ぶという方式のため、即座に日本人がアメリカ大統領になれるとは限りませんが、各州に割り当てられる選挙人の数はその州の人口に比例するため、どの党から候補が立っても、日本人の意向を無視できなくなります。
こんな大きなリスクを、アメリカの支配層であるWASP(ホワイト(白人)・アングロサクソン・プロテスタント)が、受け入れるわけがありません。

よって、仮に日本が望んだとしても、アメリカが拒否するのはほぼ間違いないでしょうから、質問者さんの意見は残念ながら空論で終わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

釣りですか?

ネタですか?
頭、大丈夫ですか?
工作活動はもっと巧妙に行うように本国で教わりませんでしたか?

もっと色々と勉強してから出直してきた方が良いと思いますよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

アメリカ以上に優れた国家はすべての国です。

この国ほど矛盾している国は無いと思います。
いつも他国の核放棄を一番訴えていますが
核を使ったのは、この国だけです。その被ばく国はどこですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

日本はアングロサクソンと相性がいいから同盟国でありたいと思うけど、アメリカの一つの州になりたいとは決して思わない。

あなたは気軽に考えたようだけど、独立ってのはね、国民が血を流してでも勝ち取るほど貴重なものなんです。世界第二位の経済大国の国民がそのような発言をするべきではないと思う。日本から見ればほんの小さな規模の国が一生懸命独立を維持しようと頑張っています。独立はあなたが考えているよりもっと尊いことなんです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

アメリカに感謝をしろと?

広島・長崎に原爆を落としたのはどこの国ですか?
日本人は、アメリカ本土をあんな悲惨な状態に陥れましたか?
そもそも、日本軍がどれだけヨーロッパ諸国によって植民地化されていた国を解放したかしらないのですか?
もう少し勉強してからものを言ってください。
恐らく日本がアメリカに食われていたら、今頃キリスト信者どもの餌食になっていたでしょうね。
正直、そんなことを言える神経……どうかしてますね!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

日本が他国に支配されるべき理由はありません。

戦後にGHQが行った数々の施策は、アメリカの国益に沿って実施されたに過ぎませんから、結果から得られた利益について感謝する余地はあるにせよ、それがアメリカに服従しなければならない根拠とはなり得ません。向こうにとっても旨味があったのですから、差し引きゼロです。

日本の人口はアメリカの半分になります。仮に、日本が丸ごとアメリカに併合されたとしますと、有権者の三分の一が日本人になりますので、下手をすれば日系人社会がアメリカを支配する結果になりかねません。そんな構図はアメリカが望まないでしょう。

考え方を変えると、寧ろ保護者としての米国と言う揺り籠から飛び出し、自らの運命を支配する為にアメリカを飲み込む、と言う発想も面白いかも知れませんね。小説の種としては。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。