プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会長選挙のポスターのキャッチフレーズでいい案を探しています!

私は生徒会長に立候補するのですが、いいキャッチフレーズ案は無いでしょうか?

今のところ↓が出ている案です
・みんなの本気が集う学校へ
・今こそ〇〇(学校名)。団結する時!
イマイチいいのがないのですが…
インパクトがあり、覚えやすいものがいいです!英語とかでも…。

ぜひ教えてくださいっ!!!

A 回答 (2件)

質問者さんがどんな学校生活を生徒達に提供するつもりなのか、それを言葉にします。

いわば有権者との「約束」です。その約束を形容したり連想する言葉がポスターのコピーになります。
例えば「学校に働きかけて厳しい校則を撤廃し、尚且つ生徒と教師が信用し合える秩序ある学校生活を提供したい」→「生徒と教師、どっちもうれしい」→メインコピー「うれしい、学校」とか。

わかりやすい例だと、ドラッグストアで女性向け化粧品の販促ポスターを見てごらん。
女性の、どの年代層に、どんな価値を提供するのか、表現してある。
メインコピー+メインビジュアル(たいていターゲット層と同じ年代の女性タレント)+製品写真+ブランド名など含まれる要素の数は少ないが、人目を惹き、直感的にそのブランドが提供する価値を表現している。コピーはもちろん、色使いとか使用フォントとか各要素の大きさとか、そんなところまで細かく計算して作ってあるよ。そういうところはマネしてみてもいいんじゃ?

この候補のポスターはすごいな、と目立って下さい。(もちろん当選後の行動(約束の実行)もお忘れ無く)
    • 0

本気!やる気!元気!〇〇!

とか
あと勇気とか感激とか
韻をふんだ言葉を使うと
インパクトありませんか?
何かのパクリみたい?ダメ?
(((^^;)
    • 1