dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近pack(2)をインストールした超超初心者です。
なんとか終ったと思ったら、変なのです。
初期のメニューからアップデートをクリックすると
英文が羅列された画面がでてきます。意味不明につき
なんとかしたいのですが。そこでとりあえず、インストールしたプログラムを削除したらといわれ、実行したのですが、以前のような、アップデテートの初期画面になりません。対応を教えてください。当方超初心者です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お礼拝見しました。

>送られてきたのマイクロソフトのもの
です。インストール後はファイアーウオール
有効とか自動更新有効とかが表示されました。

上のお礼の文面でインストールされたのはWindowsXP
SP2だと推察できるのですが、あくまでこのプログラムは送られてくるのではなく現時点ではマイクロソフトのHPからダウンロードし実行するようになっています(9月17日からは全国1000店の家電量販店等でまた10月1日からは全国2500の郵便局でもCD-ROMを配布するそうですが)。

なお、「ウインドウズアップデート」への接続については以下の手順もお試しください。

「インターネットエクスプローラー」起動 → 上部のツールバーの「ツール」クリック → プルダウンメニューが表示されるので「Windows Update(U)」クリック → ウインドウズアップデートのHPが開く
    • 0
この回答へのお礼

このたびは大変ご丁寧に教えていただき
ありがとうございます。
初めての質問にこんなに早くそして何回も
回答いただき、世の中親切な方はたくさん
いらっしゃるのだと、思いました。
回答の手順にそってトライいたします。
お世話になりました。

>削除したのは最近送られてきたpack(2)というプログラムです。

どこから送られてきたプログラムでしょうか?
メールで送られてきた出所が明らかでないものをインストールすることは大変危険です(スパイウェアなどをインストールすることもある)。

とりあえずpack(2)というプログラムをインストールした時点より前の日付で#1で回答した手順でシステムの復元を試して見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
今日おしえていただいたことを、しっかり
やっていきます。またわからないこと、
つまずきましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
なお、送られてきたのマイクロソフトのもの
です。インストール後はファイアーウオール
有効とか自動更新有効とかが表示されました。
ただ、メッセージで警告がいつもでてきました
が・・・。

>初期のメニューからアップデートをクリックすると

英文が羅列された画面がでてきます。

初期のメニューとは何というソフトの初期メニューでしょうか?

>インストールしたプログラムを削除したらといわれ、実行したのですが、以前のような、アップデテートの初期画面になりません。対応を教えてください。当方超初心者です。よろしくお願いいたします。

何のプログラムを削除したのでしょうか?

とりあえず以下のように「システムの復元」を試してみたらいかがでしょうか。

左下「スタート」クリック → 「ヘルプとサポート」クリック → 「作業を選びます」から コンピューターの変更をシステムの復元・・・ クリック → 指示に従って実施

この回答への補足

早々とご教授ありがとうございます。
アップデートをクリックすると、更新可能な・・・と
でてきます。いつも、そのなかで、重要な更新というのを選んで、インストールしています。
今回はその更新可能な・・・というような表示というか画面ではなく、いきなり英文が表示されております。削除したのは最近送られてきたpack(2)というプログラムです。
よろしくお願いいたします。

• 0