プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で撮った写真を自宅で印刷したいのですがどうやってやればいいんですか?プリンターはEPSONのEP-706Aを使用しています。

A 回答 (4件)

パソコンに取り込んで印刷をする。


携帯電話に、アプリを入れて無線LANで接続してプリントする

プリンターによっては、SDカードなりで写真を取り込めるものもあり、プリンターだけで印刷出来る場合もある

詳しくは、プリンターの取扱説明書をみてください。
    • good
    • 0

と思ったらなんだこのプリンタ、SDカードスロットを持ってますね。


取説 操作ガイド P.37メモリカードから印刷する
の方が早いです携帯電話がSDカード使ってるなら
    • good
    • 0

携帯電話?スマホなら



>EPSONのEP-706A
はWi-FIを内蔵し、「シンプルAPモード(WI-Fi Direct 接続)」を持つので、
スマホと直接接続できます。

マニュアルネットワークガイド P.7
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NP …

p.12 からスマホとの接続の仕方が載ってます。

スマホには印刷アプリ「Epson print」などをインストールします。

機種違いで1度やってみたけどよく覚えてません。
アプリのサイズが結構大きかったような記憶があります


携帯電話がどんなのかわからないですね。
Wi-Fiあってもその機能や印刷アプリを導入できないなら上の方法は無理だし。

SDカードがあってここに写真を記録できるなら取り出して、
たぶんマイクロSDカードだろうからアダプタ使って標準サイズに変換して、
パソコンも使っててSDカードスロットがあるならここに挿して、
エクスプローラなどで中身を見て
印刷機能を持つソフト(Windows標準のペイントでも可)で印刷すればいい。
そういえばパソコンあるのか、Windowsなのかも不明ですね
    • good
    • 1

携帯のデータをPCに転送して、PCから印刷する方法があります。


もしPCが無いなら、PCを用意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!