牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

頭良い人は大学行く方が多いと聞きます。
でも、頭悪い人は短大とか大学とか行けますか?
しかも、人文学科に行きたいと思ってるんですが、英語とか国語能力が全然 私は出来ないので、行くのを辞めた方がいいのかと迷ってます。

あと、短大とかいくよりも専門学校の方がいいのかなって思ってしまいます…

A 回答 (10件)

自分が何が勉強したいか。



どこの大学の人文科でもやることは
ほぼ同じと考えても差し支えないでしょう。

本人のやる気があれば、先生は応えてくれます。

多少、偏差値ランクを下げて、第二希望の学校にでも
入学できるのなら、
英語、国語が苦手なんて関係ありません。

英語は得意云々より、勉強の時間数で成績が変わります
    • good
    • 0

もう一度自分がやりたい事を良く考えて、これからの行く先を決めた方が良いと思います♪

    • good
    • 0

う~ん。

「頭がいいから」ではなく、大学は「学びたいことがあるから、取りたい資格があるから」行く物だと思いますが。

あなたは「勉強は好きですか?」

「好き」で「学びたいことがある」のならば、大学でも短大でも頑張って入るだけかと。そして、入れるだけの学力やお金がないのならば、専門学校を選べばいいのかと。学ぶ時間が長けれは長いほど、学力もお金も必要になります。
    • good
    • 0

F欄大でも大学行きましょう


高卒よりは100倍就職や転職しやすいです
短大や専門よりもかなり就職しやすいでしょう
募集要項に大卒や◯年大学卒業予定の人とあれば
大卒や大卒予定以外は応募も出来ません
少しでもレベルの高い大学目指して勉強頑張ってください
    • good
    • 1

>頭良い人は大学行く方が多い


単にコスパの問題で、行けるのに行かない・行けないと障害賃金が不運だと60%になりかねません。
>英語とか国語能力が全然 私は出来ない
それで人文では生きていくのがやっとで結婚相手が見つかりません。惚れてくれる相手のヒモになるしかないです。
    • good
    • 0

頭良い人は大学行く方が多いと聞きます。


でも、頭悪い人は短大とか大学とか行けますか?
  ↑
頭の良し悪しは遺伝で決まりますが、
学力は本人の頑張り次第です。

一番悪いのは、頭が悪いことを口実に
勉強しないことです。
学力が劣るひとのほとんどはこのタイプです。
頑張るのは辛く苦しいから、言い訳を探して
いるのです。




しかも、人文学科に行きたいと思ってるんですが、
英語とか国語能力が全然 私は出来ないので、
行くのを辞めた方がいいのかと迷ってます。
   ↑
頑張りもしないので能力が無い、なんて言うのは
やめましょう。
頑張ってからでないと、能力の有無など
判らないからです。




あと、短大とかいくよりも専門学校の方がいいのかなって思ってしまいます…
  ↑
専門学校も短大も、世間の評価は
似たようなものです。
就職なら専門学校の方が良いでしょう。
    • good
    • 0

地方の私立大学なら大丈夫。

その後のあなたの頑張り次第ですよ。
    • good
    • 0

頭が良くても、就職する奴はいる。

専門に行く奴もいる。短大に行く奴もいる。金があって、試験で合格した奴が大学に行ける、通える、勉強できる。ただそれだけ。
    • good
    • 0

金さえあれば名前書くだけで受かる私立大学いっぱいあるよ。

ただし一流企業には就職できないよ。
    • good
    • 0

頭が良いとか悪いとかは関係ないですし、そもそもそれはないですよ。


大学全入時代ですから、希望すれば普通に四大へ進学できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!