プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 日本は【朝鮮】に 流れる マネーの対策の1つに。
パチンコ依存対策の1つに パチンコ業界潰し

パチンコ離れを強化してますが。

1年後は パチンコ業界もないかも知れません。

本日 スーパーに行く途中 新台入れ替えで
行列を作る パチンコファン カップル 夫婦を 見かけましたが。

パチンコが無くなったら 彼らは どうなるのでしょうか??

競艇 競輪 競馬の無い都市の方々は。

A 回答 (3件)

頭の悪い質問はしない事


パチンコは無くなりません

>【朝鮮】に 流れる マネーの対策
新車を買わない事!
新しい家電をかわない事!なんです

*パチンコ依存対策は、必要だと思っています
    • good
    • 0

パチンコへの風当たりが強くなっている背景はカジノ推進のこともあるのかと思います。



カジノ法案に対してギャンブル依存症が心配だとして反対する声が多いですが、日本での
ギャンブル依存症の大半はパチンコが多いのです。
ギャンブルというと競馬・競輪・競艇という類が思い浮かべますが、これらは各地で
廃止されており実際にのめり込んでいる人の数も昔よりかなり少なくなっているのです。

これらに比べてパチンコは都会から地方まで日本中に店舗があります。
パチンコ屋は日本中で10000店舗以上、売り上げは年間20兆円以上だそうです。
そこに2~3か所のカジノがオープンしたとしてもほとんど影響もないと思います。

それなのにカジノはギャンブル依存症が心配だ、などというバカな論調が多いのです。
こうしたギャンブル依存症対策の一環としてパチンコに風当たりが強くなっているの
かと思います。
    • good
    • 1

いくら北朝鮮のミサイル開発に金が流れる。

ギャンブル依存症が増えて医療費増大、このような社会問題を抱えても、政治家は、パチンコは、遊戯でギャンブルでは無いと言うが、莫大な政治献金があるため、パチンコ業界は、なくなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!