アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知止めて。
タイトル通り、非通知で電話をかけて来る人いますよね?こちらの電話番号を知りながら非通知でかけるのは卑怯ですよ!相手が男でも女でも。相手の裸を見たのに自分の裸を見せないようなもんです。非通知ってこちらから掛けられないんですよ。つまり相手が掛けた時に自分が例えばお話し中とか、遊んでたり仕事中だったり入浴中とかとにかく電話に出られる状況にあるとは限らんでしょう?
非通知で掛ける人はそこまで考えないんでしょうかね?また予め○時に掛けると言ったとしても受ける側がアクシデントで出られない事もある。普通はそんな時はかけ直すけど、それが出来ない。なかなか掛かって来ない→非通知で掛ける(笑)
。まさか大事な要件を電話するのに非通知で掛ける奴はいないでしょうが、中には「非通知で掛けるので解除をお願いします」と言う人もあるけど、
これなんか、必ず相手が出てくれると勝手に思ってますよ。僕はハッキリ言って
番号通知して掛けない限り電話には出ません。気持ち悪いですからね、誰から掛かって来たのか分からない電話は。
また余談ですが企業にアポ取る際に担当者がいない場合で後から掛ける場合、
固定電話なら分かっているから良いが
携帯電話の場合着信番号見ても誰から(相手の名前は知ってる)掛かって来たのか分からない。ならば担当者の携帯番号を教えてくれても良いものを今まで教えてもらった事がない。仕事の話ですよ?
さっきの非通知(は仕事以外何でもそうだけど)と言い、何か知られるとヤバいやましい事があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は家もスマホも

非通知は全て拒否しています。
家はかかってきたら非通知とだけその時間が残ります。
スマホはまったく記録に残りません。

必用な電話なら、またかかってくると思いますが
通知でかかってきたことはありません。
振り込め詐欺の電話かなあ?とお思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は以前定期的に会っていた女が
当時僕の電話番号は教えてって言うくせに、掛かって来たと思ったら非通知で掛けてきやがったんですよ。何考えてるのか。
基本僕の場合、着信音がうるさいので(周りに迷惑と言うより周りに聞こえると恥ずかしいから)着信音を最小またはバイブにして鞄の中に入れてることもあって聞こえないけど、大抵掛かって来た場合出られない場合が多い。だから折り返し掛けるけど、それが出来ない。女性はそう言う相手の事情考えないんですか?そんなにプライベートデータ知られたくない人とは付き合えないですよね?マジで別れました。付き合うって事は心も体も互いにさらけ出す事ですからね。

詮索しても始まりません。

非通知着信拒否を設定しましょう。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。