アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科で血液検査でかなり悪い結果がでました
主治医はくすりをだしてくれましたが、内科にいきたいのですが、その事を言ったら良くないでしょうか?
精神科と内科を同時に受診しているひといますか?
主治医に許可もらってますか?

A 回答 (7件)

受診の時に言えばいいと思います。


薬を出してもらっているなら内科に行っても同じ薬が出されるだけの可能性が高いのですが何しに行きたいのでしょうか。
    • good
    • 0

主治医の許可は不要ですが、薬の飲み合わせを確認することが重要なので、内科を受診する場合には、お薬手帳を忘れずに持って行ってください。

    • good
    • 0

電話とかされたら面倒くさい患者だと思っているでしょうね

    • good
    • 0

私は 精神科 内科 呼吸器内科 婦人科 皮膚科と受診していますよ



薬の量が多いので訪問看護を頼んで薬の仕分けしてもらってます

普通に内科にも掛かればいい話し
お薬手帳見れば薬の内容も分かるからね

なんでも気にし過ぎw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎですよね
でも興奮して不安になって、精神科の病院にもこれまで何度も電話してしまってます
嫌な患者とおもわれてるでしょうか?

お礼日時:2017/09/12 17:15

追記です。


私は病院を変えたので紹介状を書いてもらいました。
内科にかかりたいなら紹介状を書いてもらって、行くといいですよ。
精神科の先生が内科的なこともキチンと診てくれるなら先生を信じるのは悪くはないですが。
あなたがちゃんと内科に行きたいのなら先生に伝えたらいいと思います。そして紹介状を書いてもらえば。
自立支援とかは使っていないなら
3割のままだし、自立支援を使っているなら薬代が安くなります。まあ今は厳しいから
ビタミン剤みたいなのは3割の負担になりますけど。
もし、生保なら医者にかかれるときにキチンとかかって治した方がいいです
    • good
    • 0

普通に内科に行けばいいんですよ。

いえ、結果が悪かったならば是非行ってください。
その際に精神科を受診中で薬を貰っていると伝えましょう。問診票にも書く所あると思います。

その後は精神科の先生にも内科での診断や薬を伝えましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

私は内科と精神科にかかってます。


前は同じ病院でいっぺんに診てもらってましたが、今は内科と精神科別の病院です。
ちなみに皮膚科、眼科、耳鼻科にもかかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
別々にしたとき精神科の先生にはなんていいましたか?
うちの精神科の主治医が内科的なものもやる気があり、内科にもいきたいのですが、どうしたらいいですか?

お礼日時:2017/09/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!