プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症にかかってます。去年診てもらった病院の内科の先生に陽性転移してます。内科と精神科は総合病院の為に同じ病院です。ここでだったら話せそうなので話しますが、声をかけて来たのは最初は先生の方からでした。今年年初めに診察室でプロポーズされ、バレンタインに「私の診察を受けたいのであれば精神科の先生に予約してもらって下さい」と言われフラれました。それから近所のクリニックで臨時に掛かったり、市販薬を飲んで先生に受診するのが気まずくなってしまい、ポリープのエコー検査もフェローの女医さんに担当して頂きました。でも先生の処方するお薬はよく効くし、フェローの女医さんからも先生が心配なさっているし、内科へはいつ掛かってもいいと…。余計先生の事を考えてしまいますし、精神科の状態も不安定になるのでどっちを取るかの問題になります。でも、信頼している内科の先生の担当を変えられるのは避けたいのです。最近の天候不順で内科も精神科も掛かりたいのです。精神科の先生には勇気がないので受け付けから内科の先生への妄想があり、両思いだが実際は片思いしている…。つまり妄想と現実の区別はついていると伝えてもらいました。お腹の調子も悪いのですが、精神科の受診日と内科の受診日は同じ曜日です。別の病院の当事者の友人からはやめなよと、言われています。身体の不調は内科の先生にも言った方が良いのでしょうか⁉︎内科も精神科も主治医が決まっています。

A 回答 (1件)

質問は最後の方の「身体の不調は内科の先生にも言った方が良いのでしょうか!?」ですね?


当然言わなくてはいけません。身体の不調を診察して治していくのが内科ですから。精神から来ていても、内科と精神科で連係して治していくのがベストです。
なお、前半の長い文章については何も意見はありません。あなたの好きな様にして下さいね。
質問にだけ回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!