プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の疲れが出たのか先月から体調不良が続いており、仕事にも支障が出始めて困っています。
症状は
☆疲れが取れない
☆うまく寝れない、寝た気がしない
☆食欲不振
☆立ちくらみ
☆すぐに貧血っぽくなり気持ち悪くなる
などです。
とにかく、体力がついていかない感じなのですが内科を受診すれば点滴などしていただけるのでしょうか?
また、点滴をしてもらうと体力的に少し回復するのでしょうか?
毎日過ごすのが精一杯でとても辛いです。
何が原因なのかも分からず心配です。
とりあえず内科で相談すれば検査などしてもらえるのですかね?
アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏バテは秋から出て来る事も多いので、とりあえず内科医に相談して下さい。

万が一に違う病気が隠れている事も有ります。早目に相談された方が良いのではないのでしょうか。
    • 0

点滴、してもらえると思いますよ。

食欲がないから打つのか、吐き気どめなのか、そこらへんは医師に聞いて何の点滴を打ってもらえるか聞いてみてください、

出来れば大きい病院でしっかり血液検査を受けた方がいいのでは。
細かい項目まできっちり調べてくれ、早い所ならば調べる項目にもよりますがその日に結果出ますよ。
遅いところは後日結果を聞きに来いとまた予約させられるので、面倒ですね。

血液検査で貧血が出てるとか脱水症状だとか、どこの内臓が悪い可能性があるとか、ある程度はわかります。

特に何もなければ季節の変わり目の体調不良や自律神経失調症として扱われて、様子見ることになるかもしれないですが。

気になるなら内科で相談して尿と血液検査してもらって、点滴も相談してみてください。
    • 0