アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知に住む高校1年の男子です。
私は東邦高校に通っています。
しかし今回父の転勤に伴い千葉へ一家転居が決まりました。千葉県では公立高校への転入を希望しています

ネットで軽く調べたところ転入の理由としては一家転居の為十分だとは思うのですが、この場合1学年から通い直しになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットで聞いても確実な情報はありません。

大事な事に間違いが有っても責任を取れないからです。

なので、担任の先生に聞いた方が良いと思います。
    • 0

なるべく、一学年からの通い直しはしないように考えてくれると思います。

私は、元公立高校教諭ですが、まず、試験をしますよね?試験は、学校によってあり、なしがあるようなので調べてくださいね。
試験に合格すると、今までとっている科目、特に必修科目が合うかどうか、
照合されます。転入先の学校で、一年次に取得していないといけない必修科目を一年次に取っていないと厄介なことになります。例えば保健を一年次でやっていないといけないのに、一年次に単位を取得していない場合です。
こうした科目が1科目でもあると、卒業できませんので、うちの学校どは、補講と、レポート提出で単位を認めないいました。
転入先の学校に前もって問い合わせすると良いでしょう。
    • 0