この人頭いいなと思ったエピソード

漢検2級に経験ある方に質問です

自分は、漢検2級のアプリを使っていて、+過去問題をやってます

この二つを反復して完璧にしたら、十分ですかね?

 問題本は全くやらずです アプリでやってます

 写真の左上のアプリです

 合格した方はどんな勉強方法でやっていたのか、等を含めてお答えしていただけたら幸いです

「漢検2級に経験ある方に質問です 自分は、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アプリの内容です

    「漢検2級に経験ある方に質問です 自分は、」の補足画像1
      補足日時:2017/09/14 10:15
  • 内容

    「漢検2級に経験ある方に質問です 自分は、」の補足画像2
      補足日時:2017/09/14 10:16
  • 不合格になった方も、理由と共にお答えしていただけたら幸いです

      補足日時:2017/09/14 10:17

A 回答 (2件)

準1級までは1冊の問題集を完璧にすれば受かる。


漢字は結局書かなきゃ覚えられないと思いますが、見てるだけで覚えられるならアプリでもよいのでは?
私は問題集をひたすらノートに書いて、問題集から出れば100点満点という状態にしてから挑みました。準1級のときは。2級はかなり前なのでうろ覚えですが、ちょっと穴があっても受かります。

まあ受けてみないとわかりませんよ、当たり前だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 10:40

文字を書いているならオッケー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!